« だからか! | トップページ | 1/365 »

2009/02/22

81st Academy Award

今日は、待ちに待ったOscarの日でした。

TVはあるもののケーブルに契約していないので、かなり映りが悪い中を必死に見ました4時間。

いや~、Best pictureには「Benjamin Button」かなって予想していたんですけどね、まんまとSlumdog millionaireでした。この映画、見てないんですよね。

かといって、他を見たかと言うとOscar nominateの中では3本だけかな。これから間に合えば、主演男優賞に輝いたショーン・ペンの「Milk」と、主演女優賞をもらったケイト・ウィンスレットの「The Reader」を見に行こうと思っているところです。

今日は、Oscarがあるから!!っと昼から6時半くらいまでモリモリReviewをやって、その後はNominateもされていた「Changeling」を見ました。(映画レビューはまた今度)

でも、これから日本公開のようなので、見ようかな…っと思ってる人も、思ってない人も、ひとこと言わせてもらえば MUST SEE です!!

Changelingのアンジーもなかなか良かったので、イケるかな?っと思いましたけどね…。

でも、予想通りMake Up賞ではBenjaminが頂きましたね。

見ていると聞く映画の名前が「Slum」か「Benjamin」ばかりで、かなり接戦?な感じでした。

でも、外国映画賞とショートアニメでは日本の作品がBestowされていましたね。でも、「Thank you」しか言えない挨拶を聞いて、ちょっと悲しくなりましたが…まさか、NYTVでモックンが見れるとは思わなかったので、嬉しいのもあります(笑)

とりあえず、私の年間行事の一つ Oscarを無事に見ることができ、良かった良かった。

しかし、ホスト役のヒュー・ジャックマン様があんなに歌えて踊れるとはしらなんだ~。

|

« だからか! | トップページ | 1/365 »

コメント

今、ちょうどabcのサイトでオスカー関連のビデオを見てました。ヒュー・ジャックマンに釘付けよんlovely
私も「The Reader」観てみたいなぁ。

投稿: marin | 2009/02/23 21:51

■Marinちゃん
ヒュー・ジャックマンのホスト良かったですよね。
TVの画像が良かったら、もっと楽しめたなぁって思ったんですけどね。
「The Reader」たぶん、日本でも公開されるんじゃないかなぁ。こちらは、本当にすごい数の映画が毎月公開されるので、全部見てたら破産しそうです(笑)

投稿: 姉さん | 2009/02/25 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だからか! | トップページ | 1/365 »