« ALEX RIDER STROMBREAKER | トップページ | the Visitor »

2009/02/08

Complication 完読

Resizedcomplicationspb

さて、以前言っていたVacationに突入しました。

…とは言っても、まだ週末。

Vacationな感じは全然しませんが、すでに「語学学校に1か月行かなくてもいい」と言う事に寂しさを感じています…ナゼだろう?

それはさておき、読んでいた「Complication」完読いたしました。

薄いだけあって早かったですね。しかも、今は通学時間に約40Subwayに揺られていますので、進むわけです。途中、色々考えることとかがあって、読んでいながら気持は違うところ…って事もありましたが、読み終えました。

解読度はどうかなぁ…。

すべてクリアにわかってはいないと思いますが、お医者さんの決断とジレンマと患者さんの心理とその他色々な状況が重なり、こんなケースもあったんだよ的な内容の本です。(要するに色んな要素が含まれて‘Complication’というTitleになったんだなぁっと解釈)語彙や専門用語がしっかりわかってれば、もっと面白い本だと思います。(NCLEX後に読み返すってのもいいかもしれないですね)
語彙はまたしても、授業で習ったものが結構出てきましたし、クラスの先生が「本を読みなさい。特にHarry Potterを!!」と言った時には嬉しかったですね♪しかも、この本を見せたら、先生も大絶賛!!

「彼はBrilliantよ!! この本私も読んだわ!!」と興奮気味でした(笑)

それにしても、きっといいお医者さんなんだろうなぁ…Dr. Gawandeって。

で、次はどうするか?

とりあえず、「Complication」を買った時に一緒に買ってあった「Better」を読むか…。Better

でも、ちょっと普通の小説が恋しい気もするので、明日あたり本屋物色しますかね。数冊候補に挙げている本があるので、ちょっと検討。

|

« ALEX RIDER STROMBREAKER | トップページ | the Visitor »

コメント

姉さん、こんにちは。
「Complications」面白そうですね。って私、本を読むのは好きなんだけど、洋書はとんと読めないんです(゚ー゚;
語学習得には絶対に本を読むべき!ってのはわかっちゃいるんですけど、なかなか・・・。
vacation中はどこで勉強されるのですか?2月もがんばりましょー\(^o^)/

投稿: マル | 2009/02/09 10:12

■マルさん
本は…読んだ方がいいですよ(笑)
薄い…もしくは、簡単なものから始めると飽きずに続けられると思いますです。

VacationはNYに残り(看護のコースがあるので)、家もしくは、看護のコースを取ってる学校もしくは図書館で勉強ですかね。
でも、図書館だとトイレに行くのとか、ご飯食べるのとか結構不便なので看護の学校か家かなぁ。(でも、家は集中力が途切れるんですよね)

とりあえず、この限られた1ヶ月間でReviewなんとかしなくてはです。頑張ります!! マルさんも頑張ってくださいね。

投稿: 姉さん | 2009/02/11 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ALEX RIDER STROMBREAKER | トップページ | the Visitor »