« World Wideに? | トップページ | だからか! »

2009/02/16

De-bush-o

Happy Valentine! …でしたね(汗)

まったく関係のない行事に付き、バレンタインである事を忘れていました…と言いたいところですが、帰国したクラスメイト達にはしっかりFBでご挨拶をしましたよ。(ええ、父には毎年なにも送ってない親不孝な娘です)

みなさん 楽しきバレンタインを過ごされたでしょうか? 私は、一日家にいました(笑)だって、寒そうだったから…。

Obesity190_240

実は、今日までの3日間 ずーーーーーーーーーーっと家にいました(汗)かなり出不精になり、延々と座っているおかげでデブ症になってきたなぁ(お腹周りが特に)っと実感する今日この頃です。(こうなる日も近いな→)

※写真はNYtimesよりお借りしました。

そして、出不精を解消しようと「今日は図書館で勉強だ!!」と張り切り用意をしていたら…今日はアメリカの祝日である事に気づき、結局で家です。はぁ~。

でも、明日は出かけますよ。看護のコースがあるから(笑)

さて、Reviewの方。
今日は、今日の目標部分まで終わらせることができました。でもって、Maternity部門は、最終章に突入します!! 長かったなぁ~ Obstetric部門。これが終わったらPediatricに入りますが…子供(疾患)はキライなんだよ~!!(理由:成人と違うから)しかも、これがまたお母さんの部よりも長いんじゃないでしょうか??

やる前からめげるな~。小児はなんとか今週中には仕上げたいんですけどね、今後の自分のスケジュール上。

まぁ、やるしかないです。

最近、思いますが。NCLEXの勉強の合間に料理(その日の御飯支度とか、一週間分の下ごしらえとか)をすると息抜きになっているような気がします。というか、息抜きが楽しくなり、ご飯のこと(何を作るか)しか考えていないような時もあります(笑)あとは、最近、勉強の休憩に再びiKnowを始めています。しばらくやってなかったらiKnowも進化していました。SATとかそういう関係の試験用のコーナーもできたり、そして、なんといっても30%くらい忘れてしまったキクタンのコースができていました。これは、復習にもってこいです!!

NYに来てまでiKnowをやるとは思いませんでしたが、やってます(笑)

他の人は、何が息抜きでしょうか?


追伸:私の良きアドバイザーでもあるStepUpさんがUSMLE Step3に見事合格されました!!

素晴らしい…さすがで~す!!(古)

これが、私の励みにもなりプレッシャーにもなる事は言うまでもありません(笑)

嘘ですが。 とにかく、「あの」USMLEをすべてクリアとは、さすがですよねぇ本当。

|

« World Wideに? | トップページ | だからか! »

コメント

姉さんへ

わざわざ御紹介有難うございました。こういった資格試験の勉強方法は大体決まっています。
問題から始めて、出来なかった部分をどんどん潰していきましょう。

今度は姉さんの番ですね。
来月ボスが来たら、飲みますぜー。beer

投稿: stepup123 | 2009/02/18 11:53

お疲れ様です。私も何かといえば、料理ですね。頭の中空っぽになってもくもくと調理してます。
あとは散歩とか。意外と体を動かすことがいい気分転換になるので歩いてみたりしています。

投稿: マル | 2009/02/18 12:29

■StepUpさん
いやいや、本当 おめでとうございました。
私の方は、問題に取り掛かろうものなら、まったくもってちんぷんかんなので、とりあえず、Reviewをしつつ、その項目の問題20問位を解きつつ進めております。
バカ(It's me)は嫌ですねぇ…まったく。
頑張ります

■マルさん
散歩ね、しようと思ってるんですよ。
最近、暖かいし。
私、特に夜散歩が好きなんですけど、ここではそれは危険でできないのでちょっと悲しいかな。
お互い息抜きしつつ頑張りましょうね!!

投稿: 姉さん | 2009/02/21 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« World Wideに? | トップページ | だからか! »