« the Visitor | トップページ | The Curious case of Benjamin Button »

2009/02/10

半分…て。

語学学校が休みになり始め、2日経ちましたが、なんだかやっぱり学校に行きたいです(笑)

結構、自分の中で息抜きの場になっていたように思います。
Facebook
Statusに「すでに学校が恋しいよ~」と書きこんだら、前担任から「COME ON!」とメッセージをもらいました(笑)

さて、NCLEX Reviewの方ですが。

とりあえず、前回までに終了していた分(Fundamental, GI disorder, Cardiovascular)に加え、Renal と Neurological の方が終了しました。
…と言っても、ざくざくとノートにまとめている割には、巻末のPractice testでは半分くらいしか正解率が上がらないのには泣けますね。

まぁ、まだ初歩の「初」なので、これからReview終了後にどんどん問題を解いて、理解をもっと深めていければいいと思うので、悲しいけど「今はこのレベル」と言う事を認識しながら、勉強を進めていこうかと思っています。

それにしても、昨日の看護の授業。

Psychiatric部門だったからか、全然わからんわ~って感じでした。
いやいや、先生の言ってる事はわかるんですけど、どうもね、もう夜も78時を過ぎて、しかも、朝からぶっ通しだと脳みそも限界を迎えるわけですよ。そんなもんだから、クラスメイトも全員眉間にしわ寄せながら講義を受けてる感じでしたね。まぁ、NCLEXには数問の部門…ですが、薬が…薬が多いのよね、Mentalの方々って。みんなそれにうんざりって感じもありましたね。

もちろん、帰ってきてからは即効BEDGO!ですよ。
もう、なにも考えられない…って疲労感でした(笑)

とりあえず、お次はMaternity と Pediatric の方を進めていきますかね。(量が多いから)

皆さん 頑張りましょう!!

|

« the Visitor | トップページ | The Curious case of Benjamin Button »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« the Visitor | トップページ | The Curious case of Benjamin Button »