« Complication 完読 | トップページ | 半分…て。 »

2009/02/09

the Visitor

Visit

The Visitor

借りたDVDの予告編で興味をもったので見てみました。

内容は…妻を亡くし、子供は独立し、ちょっと孤独感の漂う大学教授が学会に出席のため、NYの自分のアパートへ向かったところ、誰かがそこに住んでいる事に気づく。そこには、illegalで滞在している若者カップルが友人の紹介でアパートを借りたと住んでいた。それを機に、教授とその若者の触れ合いが始まり…。

てな感じです。

結構、真面目なドラマで英語もしっかりしている感じでした。舞台も、コネチカットからNYと言う感じで話のほとんどはNYでしたね。「ああ、ここでロケしたんだ~」なんて気分で見ることもできました。

結末は、ちょっと切ないですけど気持は「いい映画だったなぁ」と言う印象で終わりました。

それにしても、legal & illegal…。
市民権もなければ、永住権もない でも、頑張って生きている人はたくさんいます。(特にこのNY)規制も厳しいようで甘いような気もしますが、風当たりが強い時は、本当に強いよなぁ…なんて、ちょっと思ったりして。

とにかく。

評価は…★★★★☆

|

« Complication 完読 | トップページ | 半分…て。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Complication 完読 | トップページ | 半分…て。 »