« 強化訓練 | トップページ | 四月です »

2009/03/29

ER forever

医療従事者の間でなくとも人気のあるドラマ「ER」がついにFinalを迎えます。

最終放送日は、4/2の木曜日。

15年も続いたんですね…。

凄いなぁ。

ERが日本で始まった時は、既に臨床に出ていて、見始めたのは、多分シーズン3か4くらいだったと思います。当時、日本の医療ドラマなど比べものにならないくらい本格的な医療ドラマとして「凄い!!」と思い始めて見始めたのを覚えています。しかも、自分では経験したことのない救急医療の処置なんかも、意外と勉強になってみたり。

自分も、手術室で働き、ERとはどこか共通点のあるセクションだったため、とても興味深く、また、当時の役者さん演じるキャラクターがとてもよく、毎週欠かさず見ていました。

そして、当時のERを仕切っていた看護師キャロル・ハサウェイにも憧れ、「あんな風になりたい」と言うのが私の目標でもありました。

そんなER

私は昔の役者さん達の方が好きだったし、内容も良かったので、最近はてんでご無沙汰でございましたが。

ネットで見れるTVプログラムでカーターの映像が出ているのを発見し、「おや、戻ってきたんだね。」と懐かしくなり見てみると…。

なんと、このシリーズ15で終了、しかも、残り4~5回という事でなのか…懐かしいメンバー ベントン先生に、私の憧れキャロル・ハサウェイ!! そして…キャロルが出てると言う事は、もちろん!! ジョージ・クルーニー演じるロス先生も出演です!!

一人で興奮しきりでした(笑)

この二人は、シカゴではなくシアトルにいる設定でしたね。

しかも、キャロルは看護師ではなく移植コーディネーターになっている模様です。二人はうまく続いていたんですねぇ。昔は、くっ付きは別れ、別れてはくっつきの繰り返しでしたから…。

そして、ベントン先生。

たまたまカーターが腎移植(の設定だと思います)を受ける病院で外科医として働いている設定で、この二人が揃うとカーターがまだインターンだった頃の、お坊ちゃま新米医師カーターとスラム育ち系体育会系医師ベントンのやり取りと思い出します。

そんな感じで、ER

終わってしまいますが、最終回はどんな風になるんでしょうか?

残念ながらその日は、ナイトクラスの日なので見ることができませんが、後日ネットでチェックしたいと思います。

ERよ 永遠に!!

|

« 強化訓練 | トップページ | 四月です »

コメント

DrロスのジョージをみてERにはまった私。毎回楽しみにみて、再放送があるたびにみて、DVDでもみて、最終シーズンだけお預け状態。早くDrロスと再会したいわぁ~lovely
あんなに臨場感ある医療ものって、ERが最初で最後かな?

投稿: marin | 2009/03/30 22:54

■Marinちゃん
私もジョージの事はERで初めて知りましたよ。そして、Fanになりました。でも、他のメンツ(グリーン先生にカーターとかコバッチュとか)も捨てがたいなんて思ったり。(笑)確か、最終シーズンは19エピソードくらいに登場していたと思いますよ。
お待ちくだされ!!

投稿: 姉さん | 2009/04/02 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強化訓練 | トップページ | 四月です »