« 旅行 | トップページ | 世界平和にはカルシウム摂取と糖分カット »

2009/03/05

小さな喜び

Cimg0171






































すっかり
3月になってしまい、そろそろ一週間が過ぎてしまいます。

…と言う事は、私のバケーションもクライマックスを迎えているわけです。

当初予定したReviewのまとめは、おかげさまでほとんど終わり、今は残りのマイナー主要疾患と薬品のまとめをしながら、ボチボチ問題の方に取り掛かってるところです。

さて、バケーションが明けると言う事は、来週から語学学校に戻ると言う事で、今日は久しぶりに語学学校へ行ってきました(親切にも語学学校から「来週からクラスに出てね~」という電話まで頂いた)。

大体の学生はバケーションを1ヶ月間とった際に、お国へ帰ったりするため英語力が落ちているだろうと言う事を踏まえてか(予想ですが)、バケーション前に取っていたクラスの一つ下のクラスに配分されるようになっています。その理屈で行くと、私も一つ下のクラスに行かされる予定ですが、私は私の計画?があるため、是が非でもそれを実行したいためクラスのリクエストをさせてもらいました。

バケーション前から練っていたこの計画。以前受けていた女先生がアカデミックでよかったのと、そのクラスがちょうど来週の月曜日からスタートすること、そして、何と言ってもそのクラスは私にとって既に終了済みであるためテキストを購入しなくてよい事と、テストは全部受けているのでたぶん回避することができる事などを含めて、リクエストをしました。(したたかだ~)

結果、うまい具合にそのクラスへ潜り込むことができました!!

相談しに行ったアドバイザーからは、「君は、もうこのクラス終わってるけど、いいの?」っと言われましたが、満面の笑顔で「問題ありませ~ん!! そのテキスト好きだし、先生も好きだから(でも、本当にテキストと先生はお気に入り)」と言いきり、希望通りにクラス修正を完了させました。クククク…。

あとは、このテキストの単語をしっかり復習して、落ち気味になっているスピーキング力を復活させつつ、IELTSの方の準備にも取り掛かっていこうかなっと思っています。

今年に入って、物事が思うとおりに進まなかったせいか、こんな小さな事が思い通りになると喜びが倍増!!

あとは、ひたすら自分の練った計画を着実に静かに進めて行こうかなっと思います。

|

« 旅行 | トップページ | 世界平和にはカルシウム摂取と糖分カット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行 | トップページ | 世界平和にはカルシウム摂取と糖分カット »