« The Reader | トップページ | 強化訓練 »

2009/03/25

あげあげ

とうとう、この貧乏留学生の懐を襲う決定が今日下されてしました。

MTA increases Fare and cuts services

です。

NYを知らない方は、「なんのこっちゃ?」でしょうが、いわゆるSubwayMTA)の運賃が6月から引き上げになるんです。

現在、NYSubwayはどこまで行っても$2ポッキリ!! で、私なんかはハードユーザー(笑)ですので、リミテッドと言われるいわゆる定期のような30日限定チケットを毎月購入しているわけですが、その30日リミテッドで、現在、$81でした。(それでも痛かった)

そして、今日 下された決定では、乗車料金$2$2.5へ。

30日リミテッドは、$81$103になります。

``―――――――――――――――――――――― これはイタイ!!

$20あったら、一週間は暮らせるのに…。

でも、このご時世、色んな人のいろんな事情がありますから、文句もいっぱい出そうだわ~。

でもでも、MTAの職員さんのお給料とかを考えると、値上げされてもしょうがないかなっと思ってみたり、値上げする代わりにいつも地下鉄内はキレイに掃除するよう心掛けてほしいわ!!…と強く思ってみたり。

この決定される前の、フリー紙のインタビューでは、

$2の朝食か$3のランチ、どっちか節約しなくちゃならないわ~」と言うお姉ちゃんとか、「サービス向上のための値上げだろ?まぁ、おれっちには問題ないけど…。でも、値上げってサービスの低下ともいえるんじゃないか?」って兄ちゃん。(これはウマイ!!

まぁ、とりあえず値上げされるんだそうです。

※私の英文解釈が正しければの話です。間違っていたら、訂正してくださいね。NY在住の方々。

ああ、$20かぁ…。

何を我慢しようかな。

|

« The Reader | トップページ | 強化訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Reader | トップページ | 強化訓練 »