« ビンボーはあの手この手を尽くす | トップページ | 小さな喜び »

2009/03/03

旅行

Cimg0742_2

妄想ってなぜにこんなに楽しいのだろうか?

最近、ある事を思いついて(思いついたというのは語弊かもしれない)それについて色々調べていると時間があっという間に過ぎてしまう。(その時間を勉強に使いなさい)

今日は、その計画を元に妄想旅行をしてみた(笑)

Expedia cheap travelとかCheap flightなどで行こうと思ってる国への飛行時間(もちろんJFKから)やどの国や街でTransitとなるのか、幾らかかるのか、何時に乗って何時着くのか…なんてやっていたら、楽しくて…(笑)そして、十分に妄想した後は、現実的にお金の計算と諸手続きの妄想をしみる(ここは結構真剣にやってみたりする)。そして、どうしても気になったこととかあると、今のご時世便利なものですぐに気になった先へメールで問い合わせをしてしまう…私。さすがに、今回はしなかったけれども。でも、多分近々しちゃいそう(笑)

これだけの文章を書いていると、どれだけ根暗なのか?と思われても仕方ないが、本当に楽しい。しかも、妄想で留まらずに行くと自分自身でも「私は病気なんじゃないだろうか?」と疑ってしまいたくなるくらいの妄想癖屋だ。

でも、妄想はお金がかからないし、時間があっという間に過ぎるし、これほど楽しく現実逃避できる余暇?はない。

ああ、楽しい。

でも、恐ろしいのが私の性格で、「これはイケる!!」と思ったら行動しちゃうところだ。気をつけよう。

しかし、これは私の今後の計画の一つだから、行動に移してもいいのだけれどね。冷静に冷静に…。

そんな事をしながらも、NCLEX SaundersReviewの付録のComprehensive test265問終了しました。(3日かかってますけど。もっと解けたんじゃないかとも思いますけど)やった感は…、問題によりけりと言う印象。エビデンスをわかってて解いてるものと、エビデンスがあやふやだけどとりあえず答えたら正解していたものとか…、フィーリング女はこれだから困る。答えの解説を読むと「ふんふん。そうだな」とそこでエビデンスをそこで確認しちゃうところがあるので、まだまだ地固め療法が必要のようです。(と言う事は、「寛解」もあるのか?)

|

« ビンボーはあの手この手を尽くす | トップページ | 小さな喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビンボーはあの手この手を尽くす | トップページ | 小さな喜び »