« 助け舟となるか? | トップページ | 「BETTER」完読 »

2009/03/11

待ち人(物)来る

昨日、Blogにて「CGFNSに提出するシラバスが…」なんて言う事を書きました。

看護学校、いつになったら送ってくれるかなぁ…なんて思っていたら、昨日、寝る前のメールチェックをしたら、日本のエージェントさんからメールが入っていて、シラバスの日本語版が学校から届いたと!!

まぁ、ビックリ!!

私の場合(というかこのエージェントさんのモットーですが)、私がこちらに来ようとサポートは目標が達成されるまでしてくると言う事で、エージェントさんもかなり看護学校を急かした模様(笑)当の本人は、「なるようになれ」だったので、暢気なものでした。

もちろん、私が選んだエージェントさんですから(笑)、かなりいい感じに仕事をしてくれ、ありがたい事にシラバスのフォーマット、参考資料まで一緒に添付されてきました。ありがたやありがたや。

そんな感じで大変良くしていただいているので、私もできるだけ、ここ、現地NYの生情報とか近況報告をマメにし、プチ特派員状態であります(笑)また、それに加え、今年このエージェントさんを通して来られる方を本人の希望があればちょっとお世話(と言ってもNY生活情報とかですが)しようかなっと思っております。

さて、シラバスも届いたことだし、この週末をかけて英文シラバス作成に励み、来週初めにはエージェントさんへ、そして看護学校からCGFNSへの手順になれば是幸い。

現在、Saunders Q&Aを約120/日で解いていってます。この調子だとSaundersの本自体は来月中旬には終えられるかなっと。あとは、もちろんCD-ROMもやらねばね。CD-ROMまで終わらせるには来月いっぱいくらいかかるかな? あとは、Saunders以外の問題集ももう一冊くらいやりたいですね。Kaplan Q-Bankも取りたいけど、お金がないなぁ…。

まま、とりあえずSaundersできちんと基礎固めですな。

何はともあれ、シラバスが来て良かった良かった♪

|

« 助け舟となるか? | トップページ | 「BETTER」完読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助け舟となるか? | トップページ | 「BETTER」完読 »