« The president Obama 登場!! | トップページ | アメリカンルール と ナンバー3 »

2009/04/13

安全確認報告

とりあえず…。

更新をしていると言う事は?

無事に、帰還いたしました!!(笑)

拉致問題もなんのその…って事で、全然心配することもありませんでした(汗)

…という事で、一応 安全確認報告でございました。

※無線を他人のを横取りしてUpしているので、今日はここまで!!

|

« The president Obama 登場!! | トップページ | アメリカンルール と ナンバー3 »

コメント

私も留学していた時、初心者クラスなので全然英語話せず外人に電話でなんて絶対通じない!と思っていましたが、相手も外国人の英語話せない子ということを知っているので、なんとか大丈夫でした。私があまりに英語できないので、時にはホストファミリーに電話変われ!と言われ、私の知らないうちに迎えにくることになっていて、ビックリしたこともありましたが。英語ができない私が留学で学んだことは、話そうとする勇気!と理解(相手が)しようとする気持ちが大切なのかな~と。赤ちゃんが単語しか話せなくても、わかろうとする気持ちがあればわかるのと一緒なのかな。。。とにかく、ガンバです!ちなみに、姉さんと同じ1970年生まれのナースで、私もアメリカ(NY)リベンジ考え中で~す!姉さんのブログ見てると勉強になるし、勇気づけられま~す!

投稿: nana | 2009/04/14 22:31

■nanaさん
初めまして。
いやはや、本当に困りますが…電話。まぁ、この相手の人は、私が十分に話せないのを知っているので、いいんですけどね。自分自身が落ち込む訳ですよね。日本語じゃ、気の利くジョークの一つも言えるのに、ここじゃ、普通に話すのが精いっぱいで。
NYリベンジ考え中ですか…。
正直、今はお勧めしません。というのも試験をPASSしたところで働けない可能性がかなり高いからです。日本で準備しつつ動向確認をしてから来られることをお勧めします。

投稿: 姉さん | 2009/04/15 07:55

日本で準備しつつの方向がいいですか。。。(*゚▽゚)ノ NYにNCLEX-RNの免許とった友人に今年初めに会ってきたのですが、免許とってもすぐには働けないと言ってました。その人はアメリカ人と結婚したので、今年から働くみたいですが。。。やはりアメリカ人と結婚するのがいいのかしら~。姉さん頑張ってください!私も日本で勉強頑張ります!!!

投稿: nana | 2009/04/15 21:22

■nanaさん
現在は、就職をするのがInternationalな人たちには難しいですけど、先に英語を規定値まで伸ばしておくというてもあります。どの道、NCLEXは申請から受験まで1年はかかるので、英語を十分に伸ばした上で、留学してからNCLEXの勉強を始めても間に合うと思いますよ。
nanaさんのお友達は、いつ結婚されたのかわかりませんが、現在は、結婚によるGC申請も相当厳しいです(弁護士を雇って申請すれば早いらしいですけど)。現に私の友人の友人は、弁護士を通さなかったため、GCが通りませんでした。
なにはともあれ、英語です。頑張ってください…と書きながら、「お前もだよ」と自分に言い聞かせております。

投稿: 姉さん | 2009/04/17 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The president Obama 登場!! | トップページ | アメリカンルール と ナンバー3 »