« 腱鞘炎になる日はそう遠くないかもしれません | トップページ | IMAGINE »

2009/04/05

電話はキライなのよ!!

最近、めっきり英会話力が落ちている気がしてなりません。

木曜日に受けなくても良かったけど、練習と思い受けたOral testでも全然しゃべれなかったし、ああ、嫌だ嫌だ。

そんな訳で、知り合ったアメリカ人から電話をくれと言われても、かける勇気さえありませんしね。
(特に英語で電話が大の苦手だし)しかも、ちょこちょこ偶然に会う事がある事をいい事に、電話の「で」の字さえしない私。かれこれ
1か月くらい放置していました。

が。結局その人と、今日 電話で話したんですがね…。

(これも、私からしなきゃならなかったところ、躊躇してたら業を煮やしてかかってきちゃいまして… どんだけ小心者なの自分)

これがまた…。

会う約束をするのに、どこに住んでるから始まり(これは良し)、待ち合わせ場所を指定してくれるもんだとばっかり思ってたら、なんだか話の流れが変だぞ変だぞ?っと思ったら…車で来ると言う!!

ゲッ!!

だから住んでる場所の詳細を教えろと言うのだけど…

そんなもんできるかい!!

NYで車を運転したこともなければ、車を持ってる友人もいないし(前アパートのオーナーには色々車で連れてってもらったり、引っ越しに車出してもらったりしたけどさ)私の住んでる反対側の地区からここまでのディレクションなんてできるわけがない。

近くにあるデカイお墓(笑)とか公園は言えるけど、事細かに「ここの通りに来たらここで曲がって~」とそんな単純じゃないし。

思わず 沈黙ですよ。

結局、近い内に、うちの周辺地図を持っていき、それでディレクションすることになったんですがね。

車で来る事を前提として考えていなかったのと、何事もうまく説明できない自分の英語力に凹みながら会話をしたので、「12時にofficeのビルの前に来てね」というのを何を考えていたのか…「5時?」と聞き直すくらいの動揺度合いでした(涙)

我ながら情けない…。

多分、呆れられたに違いない。

しかし、車でどこに行こうと言うのだ?

NY近辺全然知らないし…。

マンハッタンのどこかでサクッとランチとお茶くらいしてくれればいいものを…。

もし、これが拉致で知らない土地に連れて行かれ、放置されちゃったらどうしよう…。

売られちゃったらどうしよう…。
知らないおじさんには付いて行ってはいけませんとあれだけ小さい頃教えられたのに…。
まぁ、知らなくもないからいいんだけども。

え?39歳が心配する事でもない? そうね。この歳じゃ、値段もつかないだろうしね。

これで、中国とかタイとかの繊維工場とかに売られたら、それはそれだな。そのくらいの仕事ならできるぞ!!

まぁ、その時はその時ってことで。私の人生。

犯罪にかかわる仕事をしている人だから、犯罪を自ら犯す事はないと思うんですがねぇ…。
安易に人を信じてはいけませんからね。この世の中。
しかも、いい人そうな人ほど何をしでかすかわからないですからね、最近。(どんだけ用心深いのよ 自分)

Anyway!来週以降になってBlog更新がなかったら、私のNY人生は終わったと思ってください。

それにしても、英語で電話がキライ!! なんて、いつまでも言ってられませんね。
英語圏で暮らしているんですからね。
これで仕事でもすることがあったら電話応対くらいはできないといけませんからね。


あははははは~ん でも、本当に英語で電話が苦手なのよぉ~~~~~~~~~(涙)

|

« 腱鞘炎になる日はそう遠くないかもしれません | トップページ | IMAGINE »

コメント

お久しぶりです。姉さん、男子ですか?色のある話ですか??( ̄ー ̄)ニヤリ
拉致されて、どこかの国で働かせられる可能性は極めて低いと思いますヨ。
迎えに来る=紳士的な態度なのではないでしょうか?
不安であれば、どこか他の場所で会うのをお勧めしますけど、うーむ、色恋発展希望なら、少し相手に手間をかけさせるほうがこの場合よいかと・・・。
リラックスして、楽しんできてくださーい(◎´∀`)ノ
西側から応援してますヨ~!!

投稿: マル | 2009/04/07 00:09

■マルさん
拉致ではありませんでしたね(笑)
まぁ、でもその代り右も左もわからないところに連れて行かれたので、「捕虜」「連行」と言った方が正しいかもしれませんな(汗)

イロコイになるかはわかりませんねぇ。
ま、楽しむって事でいいんじゃないでしょうかね?

投稿: 姉さん | 2009/04/13 22:51

安全確認ができて、何よりです。:-)

ところで電話がイヤなの、分かります。面と向かって話しているのと違って電話は慣れるまで時間が掛かりました。いまではそんなことは無いのですが、以前イギリスに住んでいた時は、まだ英語になれていなかったため、本当にイヤでした。

私の経験ですが、英語は3の単位で上達します。3週間、3ヶ月、そして3年。その間はプラトー。あくまでも私についてで、人によってはもっと早く上達するのでしょうけど.....

投稿: surgeon24hrs | 2009/04/15 06:15

■surgeon24hrsさん
隊長!!無事に帰還いたしました(笑)
英語の上達は3の倍数ではなく、3単位ですか?だとしたら…既に3か月は過ぎているので、3年まで待たなくてはならないですかね?3の倍数なら、まだ期待はしますが…。とりあえず、英会話力が伸びるように、なんとか努力…と言っても、あまりネタを見いだせない人なので、困りますね。
頑張ります。

投稿: 姉さん | 2009/04/15 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腱鞘炎になる日はそう遠くないかもしれません | トップページ | IMAGINE »