« 安全確認報告 | トップページ | 積極的にね »

2009/04/14

アメリカンルール と ナンバー3

Surgeon24hrsさんのコメントで「3」の話になり、ふと思い出したので、とりあえず。
(このネタ前にも書いたかなぁ…。覚えていないのでとりあえずね)


以前、語学学校の最初の担任の先生と飲みに行った時、「恋愛におけるアメリカンルール(男性編)」というのを彼から教えてもらいました。
本当かどうかはわかりませんが、誰かの参考になれば幸いです。

1
.男性と女性が出会い、電話番号を交換する
2
.女性は男性からの連絡を待つが、男性はすぐには電話しない

3.番号交換から3日後、初めて男性が電話をする。

  この時の会話は、「○○だけど、覚えてるかな?元気だった?」的なのから始まり、ファーストデートへの招待をする。

4.ファーストデートをする

5.またもや男性は連絡をしない

6.ファーストデートから3日後、男性は電話をする。そして、センカンドデートの約束をする。

7.セカンドデート

8.またもや電話をしない

9.セカンドデートから3日後、電話をしてサードデートの約束をする。

※そして、この三回目のデートが最もKeyとなるらしいです。ここで、今後この女性と付き合うかどうかを熟

考するんだそうです。(これは、女性もそうらしい)

10.サードデート(ここで、今後の決意?をすると‘大人のカンケイ’になるもよしだそうです)

だそうですよ。

「3」がKeyポイントなんですって。

ただし、他のアメリカンルール?(ルールではないかな、個人によると思うけど)としては、あまりは

っきりとしたコミットメントを結ばない…いわゆる「彼女になってください」宣言はしないというのも

一つのアメリカンウェイだそうです。(まぁ、どのくらいその女性の事が好きかにもよるでしょうから、

これは、一般的ではないかもしれないですね。といいつつ、結構FREE SEX的なところもあるからかなぁ

思ったりもしますが)

さて、私の場合は、どうか?っていうか 私の場合は、とりあえずご飯を食べたりしているだけですし

あまり関係はないですが、まぁ、「3」に気をつけて振り返ってみると…。

あの苦い電話から3日後に初めてのランチ。その3日後にお出かけ。その3日後(いわゆる今日)に

電話がかかってきた。うまく「3」に当てはまりましたね~。(あ、でも「3」を無視して明日はランチで

すが…)

まぁ、たまたまっていうのもありますから、何かしら「3」にこだわる必要もないかと思いますが、アメ

リカ人にはそんな考えもあるんだよって事で。

ご参考までに。

ちなみに、他の国では何かこんな感じのルールってあるんでしょうか?

|

« 安全確認報告 | トップページ | 積極的にね »

コメント

[3]ゴールデンルールは聞いたことがあるような…ないような。
でも、これは30'Sまでのルールで、それよりadultな方々は変則的なんじゃないでしょうか(苦笑)!?
何だか、楽しそうですよ、姉さん(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふじパン | 2009/04/15 12:18

■ふじパンマン
このルールは30’sまでですかね?
そんな感じもしますが、さてどうでしょう?(笑)
「それよりAdult」って言葉が私たちには大いに笑えるところでありますが…。(笑)

とりあえず、今のところご飯は食べさせてもらっています。

投稿: 姉さん | 2009/04/17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安全確認報告 | トップページ | 積極的にね »