« 四月です | トップページ | 電話はキライなのよ!! »

2009/04/03

腱鞘炎になる日はそう遠くないかもしれません

今日は、金曜でしたが、私のクラスがExam dayという事で「○○(私の名前)は、もうテスト パスしているから来なくていいよ~」って言う事で、必然的にお休みになりました。3連休です!!

という事で、現在、IELTSセルフスタディで特訓中なので、今日は、Writingの特訓をば。

IELTSWritingTask2の方が重要と言われていますが、とりあえずTask1もろくに書けないので、そちらの特訓から。日本でもちょいと自己学習していたので、どんな感じに書けばいいかはわかりますが、いかんせん表現が低レベルなもんで、参考書やらネットのSampleやらを参考にしながら、書く・書く・書く・書く・書く…。

結構、書く練習したなぁ…っと思ったけど、あーでもないこーでもない、こう書いたら?こっちの表現の方が…。などと考えながら書いたので、結局、2~3グラフの練習しかできませんでしたばい。(涙)
一つのグラフは、超シンプルで字数稼ぎをどうするか悩みました。(折れ線の一ラインしかないタイプ)

やはり、少し複雑(折れ線2~3ラインとか)の方が書くには楽ですね。

…って、折れ線のグラフしか使ってなかったことに、今 気づきました。…orz

明日は、もう少し違うグラフ(棒グラフとかパイチャートとか、表のやつとか)に挑戦します!!

多分、Task2に関しては、お題が大分難しい時もあるけど、語学学校で結構、頻繁にエッセイを書かされているとエッセイの書き方をしつこく先生から習っているので、その学習した知識も含めて、書く練習をしなくてはならないですね。

書いて書いて書いて書いて書いて…自身のテンプレートができるようにしなくてはですね。

明日も、書くぞ~!!

人生は、特訓だらけだな。

|

« 四月です | トップページ | 電話はキライなのよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四月です | トップページ | 電話はキライなのよ!! »