« If I were you... | トップページ | 豊胸手術したいですか? »

2009/07/24

1年が経ちました

7月24日をもって、私のNY滞在が1周年を迎えました。

早かったような…長かったような…。
昨年の7月24日、午前11時過ぎにJFKに降り立ち、フィンガープリントが読み込めないからか、F-1での初入国だったからか別室に通され、ちょっとだけドキドキしたのを覚えています。

外国での1年の暮らしは、日本の何年の経験に値するのかな?っとちょっと考えたりもしますが、この1年で本当に色々な経験、出会いをしてきたと思います。

そんな1周年記念を祝い(?) 本日は、ITPではありますが、1年と2カ月ぶりにTOEICに挑戦してきました。
結果は、2週間後ですが、手応えはまぁまぁ…(笑)

一応、試験という物はその形式に慣れておかないと痛い目にあうので、7月前半に模試1回、試験2日前に2回目の模試を試みました。

1回目の模試は、本番よりも難しめに構成してあるという事でしたが、リスニングの集中力の途切れと時間配分が上手くいかず765点という…なんとも1年で50点しか伸びていない悲しい結果となりました。
2回目の模試は、友人から借りた本を利用しましたが、こちらは持っているテキストよりも少し簡単に感じました。結果、860点。
まぁ、妥当な線でしょう。
1年の英語圏滞在で145点増し。スピーキングは別の話ですけどね…(汗)

あとは、1周記念として、念願「NYでHarry Potterを見る」を試みました。
ストーリー的には、本も一番中だるみを感じる作品だったので、映画もこんなものかという感じでしたが、驚く事に…あんなにCrazy about British Englishだったのに、耳はすっかりAmeridan Englishのようで聞きとりに苦労…。
しかも、ストーリー全体が暗く、思い雰囲気でもあり、役者たちの台詞もハッキリクッキリ話す場面も少ないって言うのもありましたが、かなり凹みました…org

あとは、この1年以内でネイティブ彼氏を持つことができたのも、一つの大きな経験ですね。

そんな訳で、残り…多分数か月のNY滞在。
英語圏にいる事をもっと活用しながら、頑張っていこうと思います。

|

« If I were you... | トップページ | 豊胸手術したいですか? »

コメント

姉さん、こんにちは。
もう1年ですか。。。早い@@
日本帰国は決定ですか?
姉さんがNYにいる間に会いにいくことは
できないと思うけど、(ほんとは行きた
かったですよ!)日本でまた会えるかな?
またはAUSってのもあり??

投稿: misia | 2009/07/26 20:11

■misiaさん
1年ですねぇ。
日本にいるよりも濃い1年でした。
帰国は未だ、検討中です…が、70%の割合で帰るかなっと思っています。
misiaさん日本に来られる時、私が日本にいたら日本で再会しましょう!!

投稿: 姉さん | 2009/08/02 07:42

こんにちは。一周年おめでとうございます。

おや、最後のほうにさりげなく「おのろけ」が.....

投稿: surgeon24hrs | 2009/08/16 02:10

■Surgeon24hrsさん
なんだかまだ1年ですね。
濃い1年だったので、1年以上たっているようにも思えますけど…。
「おのろけ」ではないんですけど、これは想定外だったので良い経験と思います(笑)

投稿: 姉さん | 2009/08/17 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« If I were you... | トップページ | 豊胸手術したいですか? »