« 矛盾じゃない? | トップページ | Kids English »

2009/07/05

気づいてみれば…

Blogを1か月近く放置していました。

もしかして、心配してくださってる皆さん…元気ですよ。
ええ、全然 元気です(笑)

この1か月…。
まぁ、とりわけ何があったわけでもありませんが、怠惰な毎日を過ごしております。
CGFNSの審査がまっっっっっったく進んでくれないおかげで、そっち方面はやる気0(ゼロ)。
英語の方の向上もしていないように思います。

潤っているのは、食ばかりで(笑)
週3度のおごりランチに週2回の報酬晩御飯、そして、たまに週1もしくは2回のおごり晩御飯…のおかげで食欲の方「だけ」はかなり満たされています。(いいのか悪いのかよくわかりませんが…)

昨日は、USA July 4th(独立記念日)でした。

誕生日おめでとう!!アメリカ 223歳!!
北海道より80歳くらい年上なのね。

ってなわけで、多分 猫も杓子も花火を見たり、BBQをしたりして楽しんでいたことでしょう。
私の方はと言うと、朝からNYの別荘地的なareaであるLong IslandのBeachへ車で出かけ、朝食と昼食を食べ、数時間の日光浴をして、夜は花火の音を聞きながらグッスリでした…(笑)
アメリカにいるんだから、せめてJuly 4thの花火くらいは見ておくべきだったかもしれませんが、人込みがで~ぇ嫌いなため(NYの人ゴミ込みと言ったらもう…それはそれはストレスアウトのなにものでもありません)に行くことを止めました。

…で、July 4thという事ですから、もうすでに7月。

早ぇ~。

今月の末でNY生活丸1年がやってきます。
1年…早いです。
その早さと自分の気力が追い付いていない感じがします…(汗)

まぁ、でも、今時期にCGFNSのApprovalが下りてこないって言う事は、在米中にNCLEXの受験は無理!!って事で(※CGFNSの審査終了後にNY stateへApplyしますが、そこから約3ヶ月間の待ち時間が想定されます)、NCLEXのしっかりした勉強は、帰国後ってこってすな。その方が、お金のストレスなど気を紛らわすものがありませんしね、しっかり集中してできるような気もします。

そんな感じで、残り在米期間 たぶん3~4か月。
できる限り英語の方集中していきたい…と、思うのと、そろそろ日本での職場探しと住居探しをネットで洗ってみようっと思う今日この頃です。
(1年という留学生期間で、すっかり働けない体(臨床では)になっているように思います…怖いわ)

NYも本格的に夏がやってきた感じなので、NY在住のみなさんは夏バテに気をつけて!!
日本の皆さんは、梅雨でイラっとする時期と思いますが、頑張って!!
その他の国の方々も、色々と頑張ってくださいな。

では、久しぶりの日記はこれまで。

|

« 矛盾じゃない? | トップページ | Kids English »

コメント

Hawaiiからです。お元気そうで何よりです。私のほうの近況報告ですが、NCLEXにパスしました!!が、ご存知の通り、外国人ナースへのH-VISAの発給は閉鎖状態・・Lawyerにお金を積んでも(そんなもう無いけど(笑)でないよーですねー。ひとまず、がんばった自分を褒めてあげてますよ。トホホ。ナース以外の職種でH-VISAを私のために発給してくれる!という奇特な会社に出会えたのですが、考えた末、私はやっぱりここまで来ちゃったら、ナースの道、自分の畑を耕していきたいので!ね。煮詰まってもしょーがないので、しばらくやってなかった波乗りに繰り出してみよーっと思う今日この頃です♪ お互いにとにかく日々を楽しみつつ軸を失わず・・やってきましょー。

投稿: hana | 2009/07/07 06:15

■hanaさん
おめでとーーーーーーーーーーーございます!!
やりましたね!!
VISA問題は、現在のところGCのApplyはできませんが、先日CGFNSがH-1bVISAについてApplyを開始するとのAlertを出しましたよ(確か…)
CGFNSのサイトを確認してください。
多分、10月までだったか、10月からだったか真剣に読んでいないのですが、間に合うかもしれないので、要確認してください!!
なにわともあれ、良かった良かった。
私も、とりあえずNCLEXの方は年内中には勉強再開しようと思っています。

投稿: 姉さん | 2009/07/07 13:51

お久しぶりです。
早いものでもう一年ですか…!

私のほうも私生活ではいろいろとあった一年でした。
いろいろあるけど、人生って「あっ!」という間かもしれませんね。
後悔しないように何事も挑戦したいものです!

投稿: ran | 2009/07/07 16:19

姉さん、ありがとうございます! 何はともあれ、おめでとう!って言って頂いて嬉しいです。CGFNSのサイトの件も同時に教えてくださり、ありがとうございます。
確認しましたが、再開の方向ではあるようですが、規制が今後さらに厳しくなるようで、最低30日間現地の方への採用募集をかけて応募がなかった場合以外は認められないように徹底されるとか、MSN以上を取らないと簡単ではないのとか、そんな項目も別件情報ですが、あるようですよ。この条件だと門は狭いっていうか、やっぱり閉ざされている・・・ってか。まあ、アメリカのことだからこういう規制がどこまで適用されるか、また例外もどこかで生まれるのかもですがねぇ? ranさんの言う通り、ほんと、人生一度きり!そして、長いようでいて満喫するには私にとって人生は短い気もします。あまりこだわり持たず、色んなことに挑戦したいとつくづく思いますね♪♪ 

投稿: hana | 2009/07/10 05:31

■ranさん
お久しぶりです。
ranさんのBlogは未だにお邪魔していますよ。
人生一度きりしかないので、後悔のないように色々と取り組みたいなぁっと思うのは一緒ですね。
NYに来て1年、英語以外で学ぶことの方が多かったようにも思います。
ranさんは将来 どこの国で暮らしているんでしょうかね?

投稿: 姉さん | 2009/07/14 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 矛盾じゃない? | トップページ | Kids English »