« 1年が経ちました | トップページ | サバイバル作戦 »

2009/07/28

豊胸手術したいですか?

今日、学校でクラスメイトが豊胸手術を施しているという事実を知った。

彼女はブラジリアンで、まだ23とか4とかそんな感じ。
でも、彼女曰く、
「豊胸手術ね、6年前だったかな?8年前だったかな?にしたのよ。ブラジルで一番いい先生にしてもらって、全然傷跡もないし、触った感じも自然でしょ?」

…て。
えええええええ?6年前にしても、当時まだ高校生だよね?
一番最初に思った事は、『誰が金出したんじゃ?』です(笑)

こっちに来て、文化の違いだなぁっと強く感じるのは、恋愛と外見へのこだわり方。
もちろん、日本でも豊胸手術を経験している方はいるとは思いますが、たぶん、こっちの半分にも満たないと思いますしね。
なにせ、こちらの人は、胸がでかくてなんぼ。ケツがでかくてなんぼ。なところがあり、日本人的にNG体型もこちらじゃ「ちぇくちー(Sexy♪)」になりますから。

あとは、整形…いわゆる美容整形。
これは、有名なところでコリアンさんたちのほとんどがされていますね。
まぁ、職業上、『ああ、二重にしちゃったんだね』とか『絶対、鼻もいじってるわ』って人はゴロゴロいます。で、申し訳ないんですが…、整形してあっても、あまり美人になっていない人も多いという事…。

いやぁ、もちろん、こんな私も「ああ、鼻がもう少しこうだったらなぁ…。」とか「このお腹…リポサクションでもしてほしいわ」とか思う事はたくさんありますが、やらないな。

しかも、豊胸…しかも、高校生で…。
考えないね。

彼女の胸はでか過ぎず、小さ過ぎずに見えますが、豊胸を施行されてる割には…の大きさです。
まぁ、でも彼女はブラジリアン。
ブラジルと言えば、リオのカーニバルの踊り子さんたちのように、ボン・キュッ・ボン!!の‘ぷるんぷるん’に‘ぶるんぶるん’なBodyの人が多いでしょうから、思春期の大きな悩みだった…のかもしれません。

乳がんとの関連性については、いろんな説がありますが、将来彼女が乳がんにならないことを祈ります。

|

« 1年が経ちました | トップページ | サバイバル作戦 »

コメント

私も胸が大きかったらな~と思うことあるけれど、美容整形するまでは勇気ないな。乳癌との関連性ははっきりわからないけれど、マンモグラフィーの検査はできないですよね。最近周りで20代、30代で乳癌になった人がいるので、きちんとした検査はするものだと実感したし。。。以前見たテレビのニュースで、キューバの女性の間では大きい胸を小さくする手術が流行っていると言っていた。大きい胸より(多分大きすぎるのかな)小さい胸のがかっこいいし、モテルと。。。私もキューバに行ったらもてる。。。?!(・∀・)ニヤニヤ

投稿: nana | 2009/08/01 09:29

おはようございます。

ご存知かもしれませんが、ブラジルではオシリにインプラントを入れる「豊尻術」(そんな名前なのかは知りませんが....)が盛んです。もちろんオシリを大きく見せるため。

ただしオシリは座るときに潰れる恐れがあり、ブラジル以外ではほとんどやられていません。

アラバマはおなかにインプラントを入れている人が沢山います。おっと、あれは単に肥満だった。 :-)

投稿: surgeon24hrs | 2009/08/02 00:02

■nanaさん
胸を小さくする…縮胸手術っていうのかな?いや、胸小手術っていうのかな?はたまた、貧胸手術かしら?
まぁ、どうでもいいですけど、それは驚きです!!
マラソン選手とかキューバに行ったらモテルのかな?
なにはともあれ、ナチュラルが一番(?)ですよね。

■Surgeon24hrsさん
ええええ?豊尻術????
そこまでしますか!!ブラジルは。
凄いなぁ…凄いなぁ…。
座っちゃたら破けるかも…っていうスリルも凄い。

世界は凄いですね。
だから美容整形外科医は設けちゃってレーシングチームとか持てるんですね(日本の某クリニックのお話ですけど)

投稿: 姉さん | 2009/08/02 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年が経ちました | トップページ | サバイバル作戦 »