« サバイバル作戦 | トップページ | 待てば海路の日和あり? »

2009/08/20

NYでチャリンコに乗るの巻

先日・今日とNYで初のチャリンコに乗りました。
コレ(チャリンコ操業) 実に8年ぶりくらい…(笑)

チャリンコと一言で言っても、サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー ヤッホー♪…という楽しいものではなく、お仕事の一環として乗りました。

NYの地理なんて、自分のよく行く場所とかしか知らないし、しかもお届けものを配達する仕事だったので、迷ってはいられない。
しかも、車はビュンビュン 人はウジャウジャ おまけにチャリのサドルがちょっと高め…
初回、乗る瞬間にコケました(汗)
まぁ、乗る瞬間だったので肘にあざができた程度で済みましたが、笑えた。

ここ最近のNYは日本の夏のように、湿度が高く、チャリを漕いでいるときは生にゅる~い風にあたりながら、しかし、漕ぎ終わった瞬間にジワ~ッと汗ばみ、しかも、お届け先は、エレベーターなしの物件ばかり(ウォークアップで5階とか4階とか)。
さすがに、今朝はちょっぴり筋肉痛でした。(泣)

でも、今日はなんとな~く地理もわかってきたし、一回届けた場所の近くであれば、どの道を通れば人も車も少ないのかもわかってきた感じ。

これが、唯一の私のエクササイズになることは言うまでもありません。

でも、結構楽しいので早く周辺地理を覚えて、ス・ス・スイィ~っとお届け物ができるようにがんあります!! 

|

« サバイバル作戦 | トップページ | 待てば海路の日和あり? »

コメント

姉さん、お久しぶりです。

ひょっとしてメッセンジャー?的な仕事をなさっているのですが、私もとチャリダーで姉さんの故郷?北海道をぐるぐる回っていた時期があるので、自転車には思い入れ深いです。

NYのメッセンジャーはTVで見てかっこいいな~って思っていました。
全然見当違いなコメントだったら御免なさいね。

投稿: ran | 2009/08/22 22:14

■ranさん
お久しぶりです。
メッセンジャーっといえば、かなり格好良く聞こえますが…ただのデリバリーの仕事です(笑)
メッセンジャーさんたちのように、ロードバイクをスィ~っと車をかき分け走れたらいいんですが、まだそこまでいきません(笑)

今日は、かなりの件数のデリバリーをしたのでヘロヘロです。

投稿: 姉さん | 2009/08/26 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバイバル作戦 | トップページ | 待てば海路の日和あり? »