« NYでチャリンコに乗るの巻 | トップページ | お知らせ »

2009/08/21

待てば海路の日和あり?

先日、チャリンコに久しぶりに乗った話をしました。

このチャリンコお仕事、もしかするとセカンドジョブになるかもしれません。

…というのも、先週までガツガツとセカンドジョブ探すことに余念がありませんでしたが、インタビューに行くのに疲れたことと、ガツガツしすぎているからちょっと休もう…っと思って今週は求人のチェックだけでしていましたが。
現在、お仕事させてもらってる所で、違うポジションを募集している広告を発見し、オーナーに嘆願。
とりあえず、お試しでチャリンコの仕事をさせてもらった結果。
来週も現在の仕事同様に継続することになりました。

まだ、本決まり…ではないので、なんとも言えませんが。
これが、決まれば収入は大分増える見込みではあります。

前回、今の仕事にありつくまでの間も、ガツガツと色んな所へ電話をし、面接し、断られ、電話し、面接し、断られを繰り返して、『ちょっと休もう』っと休んでいた時に今の仕事に出会いました。

まさに…「待てば海路の日和あり」 という感じ。

また、「姉さんの法則」と名付けてもいいのでは?っと思うくらいに法則的な出来事だなっと思います。
まぁ、あれです。
恋愛もそうですね。
「彼氏がほしい。ほしい」と思ってるうちは、なかなか出会いもなく、チャンスに恵まれないですが、あまりそういうことを気に留めていないときに「ふっ」とした瞬間や巡り合わせで彼氏ができちゃうみたいな(笑) それと似ていますね(笑)

あと、現在のお仕事場は常連さんが多いので、私の事を覚えていてくれてる人や、昨日来てくれた時に、ちょっと話が弾んだ方も、今日また来てくれたり…っと、この常連さんとのやり取りが楽しいですしね。

まぁ、今後 どこまで生き残れるかはわかりませんが、現在の仕事が好きなのでできるだけ勉強併用で続けていけたらなぁっと思います。

晩御飯も出してもらってるので、食も潤いますしね。
バテないように頑張ります。

|

« NYでチャリンコに乗るの巻 | トップページ | お知らせ »

コメント

はじめまして、姉さん。

GoogleでNCLEX合格をめざしている人を検索したら姉さんのブログがヒットして、以来たまーにおじゃましていました。

チャリの仕事なんて、なんだかとってもNYぽいです。 私はSFより南のパロアルトってところに居ます。

投稿: ユリゲ | 2009/09/02 19:35

■ユリゲさん
訪問ありがとうございます。
ユリゲさんって…Marinちゃんのお知り合いのユリゲさんかしら?(違ってたらごめんなさい)
NCLEX曲者ですよね。
私は、日本に行ったらどこ~んと勉強に浸りたいと思います。頑張ってくださいね

投稿: 姉さん | 2009/09/08 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYでチャリンコに乗るの巻 | トップページ | お知らせ »