« 豊胸手術したいですか? | トップページ | NYでチャリンコに乗るの巻 »

2009/08/10

サバイバル作戦

今日書くことに関しては、本来 書くべき内容のことではないように思うけど、ネタがないので書きます(笑)

現在、NY生活2年目に突入し、CGFNSはもちろんのこと、周りの事があまり進行していない今日この頃ですが、6月からちょいと週に2回ほどジョブっております。

しかし、この仕事を見つけるまでは本当に断られ…断られ…断れること10数回。
日々、Attack Attack…電話電話…面接面接…という日を過ごしていました。(これが2月位のお話)

…で、『もうどうでもいいや。日本帰ろう』と思った矢先に出会った一つの求人に何気なく電話して、面接してもらったら雇ってくれることになり、現在に至る…ですが、

なにせ、今は週2回。
稼げるお金は月の食費と少々の小遣いといったところ。
(でも、この仕事他の所に比べると悪い賃金ではないんです。NYは非常に時給が低い…ところか、「ない」に等しいところもありますから)

で、この度、もう一つのJobをサーチ中でして…。
今のところ、3戦3敗…。
2月のときは、こちらで仕事の経験がない事、とか、私のスケジュールと仕事の時間がかみ合わない、とか色々な理由をもって断られまくってましたが、今回は、経験があるが現職を続けながらの仕事となるため、雇用側の希望しているスケジュールに合わないというのが一番の理由。

そりゃ、そうだ。私が経営者だったら、やっぱり自分の自由のきく人を雇いたいもんね。

それでも、やっぱり継続して滞在しているほうが何かチャンスがあるような気がして、とりあえずは、今、粘りに粘ってセカンドジョブを探求中です。

はっきり申しまして、今の仕事が結構楽しく…、まぁ、きっと今まで学校と勉強、家の往復くらいしかなかったので、息抜き(息抜きもしてばっかりだけど)と刺激になっているのかなっと思います。
でも、学生時分にも経験のある仕事なので、やっぱりこれ系の仕事好きだなぁっと思います。面白いお客さんもいるしね(笑)
お客さんとちょっぴり英語で会話できるのも、刺激の一つ。


とりあえず、サバイバル作戦実行中。

…でも、考えるんだけど。
日本に帰ってきちんとお金を貯めて戻ってくるのがいいのかもしれない…っと。

まぁ、セカンドジョブが見つからなかったらきっぱり帰るしかない。
その時は、他の手を見つけて戻ってくることも考えよう。


今は、とりあえずKeep trying!!

|

« 豊胸手術したいですか? | トップページ | NYでチャリンコに乗るの巻 »

コメント

サバイバル作戦、感心します。
今のNYアルバイト事情も「経験者のみ」って募集が本当に多いですよね。私は今のところに噛付くしかない(笑)

日本でjob or NYでjob? かは…正解っていうのはなくて、自分で決めたことが正解なのだと思っています。
お互いにcross fingerして「Good Luck!!」な気分ですよね

投稿: ふじパン | 2009/08/12 09:23

■ふじパンマン
いやいや、苦戦中です。(笑)
かなり無理なんじゃないかなっと思ってる最中で、ちょっと疲れたので、今週は就職活動を休止しようと思っています(笑)
あとは、イベリカに参加してみるのも手かと…(笑)

投稿: 姉さん | 2009/08/17 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊胸手術したいですか? | トップページ | NYでチャリンコに乗るの巻 »