« ワンマンショー | トップページ | 帰国 »

2009/10/21

満腹

NY生活も残り6日間となりました。

ある程度の諸手続きは済ませましたし、部屋もほとんど整理ができました。
あとは、親が来るのと、親の持ってくるスーツケースを待ち、最後の荷造りと一緒に観光…という流れになります。
(一応、最後の大仕事として通訳をしなくてはならない日があるので、ちょっと気が抜けません)

あ、でも、最後に明日お仕事をしなくてはならないんですけどね。

そんな感じで、今日は、うちのルーミーちゃんが晩御飯を送別会としてごちそうしたい!!とオファーしてくれましたので、女二人で隠れ家的、穴場的な超素敵なイタリアンレストランへ行ってきました。

現在のルーミーとは、本当面白い縁でして。
まずは、外せないのがLast nameが一緒。私の苗字はそんなにある方じゃないので、物凄い寄寓。しかも、海を隔てたこのNYで同じ名字の人と暮らす事になるなんてね。さらに、First nameも他人が聞いたら絶対に「姉妹」と間違えてもおかしくないくらいの名前。
でもって、彼女の故郷に私も住んでいたことがあったことで、かなりローカル話ができるところ。などなど、本当にビックリする出会いでありました。
生活といえば、まるで姉妹のように一緒に買い物に行ったり、映画見に行ったり、作ったご飯分けあったり…と。
一緒に過ごしたのは、ほんの4~5カ月でしたが、楽しい生活でした。

そして、連れて行ってくれたお店は本当に、超オシャレなお店で、サーバーの人たちも凄くいい感じだし、料理も最高!!

二人でシェアして食べたのは、季節の野菜サラダ、スタッフドアンティチョーク、イカ墨のパスタ、鱈のクリーム添え…で、デザートに生チョコ。でした。
本当にいいお店に行けて、しかも、本当におごってくれちゃって…ありがたい夜でした。

ありがたいついでに、帰りに二人で最寄りのDeliに寄った時に、ここのおじさんが絶対に私のこと好きなんですけど(いや、マジで)、もらいものと思われるクリスピークリームドーナツを持ってけっと、ドーナツもいただいちゃいました(笑)


ああ、ありがたい夜。
幸福感 増!!

そして、「ありがた」ついでに、ここ数週間 仕事もなし、学校もなし、で全然動いていないと冷蔵庫整理で食べつくしてばかりで、体重も増…(-へ-;)

体がアメリカンになって帰る可能性大になってしまいました。
日本での鋭気を養ってる…と言えば聞こえがいいですが、マジで食を考えないとな。


とりあえず、そんなルーミーちゃんと、次回入居してくる私の元ルーミーさんには、荷物の事とか銀行口座のKeepとか色々お願いをしていくので、二人に「コシヒカリ」2Kgづつ置き土産していきます。

そんなところが日本人社会で生きてきたって感じですよね。


さて、明日はヤマトさんが荷物を取りに来てくれて、夜は仕事をしてきます。


帰る気が全然しない、帰国6日前です。

|

« ワンマンショー | トップページ | 帰国 »

コメント

いよいよですね。ご両親がいらっしゃるなんて、いいじゃないですか。色々感慨深いこととおもいます。ここはひとつ長い目でみて、次はどこでしょうね?

投稿: surgeon24hrs | 2009/10/26 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンマンショー | トップページ | 帰国 »