« I GOT A CERTIFICATION | トップページ | 効果 その1 »

2010/01/29

とうとう出した

本日、NY Education departmentへUSRNの登録申請書を出してきた。

Notaryをもらうのに、まぁ、また一悶着あったが、まぁまぁそこそこに問題なく(笑)Notaryをくれた。

たぶん、記入漏れはないと思う。
添付書類も大丈夫だと思う。

なにせ、もう留学していないからサポートは一切なし。
でも、留学サポートしてくれたエージェントさんは個人的にサポートしてくれてるけど(笑)

Notaryをもらいに行く前に、一応 書いた書類の内容を確認していて、ふと思った。
『小学校と高校の入学日は、まぁ、いいとしても、看護学校の入学日はCGFNSの書類にも記載したかもしれないから、日付が一致していないと不味いよな…』と。

私が書いた日付は4月9日入学。
なにせ、日本の学校の大体はお釈迦様の誕生日が「4月8日」であることから、入学式などの行事ごとはそこ近辺で執り行われると聞いているので、適当に「4月9日」と書いただけだった…。(バカ)

で、ちょっと一抹の不安を覚えたので、看護学校に電話。

確認してもらったら…。

な・なんと!! 4月9日でした!!

すげ~ぇ。(笑)
マジで、ビックリ!!

かくして、書類は訂正することなく、そのままNotaryへと進んだわけですが(笑)

NYSEDの申請登録ガイドラインを読んでいると、少なくても8週はかかるでしょう。という事だし、今までの人たちの流れを見ても、3~6カ月は待たされる。という事なので、その間は、十分に復習しながら準備をしていかねばなりませんね。

書類に不備のないよう、心からお祈り申し上げる次第だわ。

|

« I GOT A CERTIFICATION | トップページ | 効果 その1 »

コメント

姉さん、真夜中にコメント書いちゃってる私。。。
おめでとう!うまくいきますように、早く処理されてほしいよね。

投稿: misia | 2010/01/29 22:32

■misiaさん
うまく行きますように…でも、処理されてほしいけどあまり早くなくていいよというのが本音ですね(笑)
まだ、試験準備が全くできていないので(笑)矛盾…。

投稿: 姉さん | 2010/02/07 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I GOT A CERTIFICATION | トップページ | 効果 その1 »