« とうとう出した | トップページ | まぁ、焦らずに Take it easy »

2010/02/01

効果 その1

先日、日曜は3年ぶり(?)に帰国したふじパンとご対面!!

なんだか、変な感じ…(笑)
いつもは、ManhattanやBrooklynのどこかで3カ月に一度くらいお茶したり、ランチしたりして会っていたのに、今回は日本。

ある意味、新鮮だった(笑)

NYの生活の事、NCLEXの事などわかってくれる人は皆無に等しく、私のNY生活事情に加え、プライベートも理解してくれているのは、今や、ふじパンということになり、久しぶりに取りとめのない話で話が弾んだ。

ふじパンも、しばらくは日本に滞在なので、日本でもこれからはランチしたり、お茶したりして、NYの回想にふけっていけたらなぁって思う。

いやぁ~、本当に楽しかった♪

…と、再会も束の間。
ワタクシ、今月というか今年よりYOGAを始めました。
NYにいた頃より、友人に誘われてはいたものの、なんだかテンション低くてやる気もせず、結局行けず仕舞だったYOGA。
今年は、デトックス+新陳代謝増進+できたら減量+NYに帰っても継続でき+気晴らし…などなどの理由で、YOGAもHOT YOGAというものを始めてみた。

HOT YOGAに関しては、『本物のYOGAじゃない』などという説もあるらしいですが、やってる内容はYOGA。
でも、やる環境が室温34度、湿度64%くらいの設定の中でやっているくらいの違いだけ。HOT YOGAに関しては、NYでその名を知られているビクラムYOGAという「高い室温の中で筋肉、腱を伸びやすい状態にしYOGAの効果を最大限に引き出していく」という理論があって、+新陳代謝の悪い私にとっては、気持ちいいくらいの大量発汗で、まさにデトックス効果テキメンないい感じのナチュラルスタイルの運動になっている。

今のところ、行ける日は週3回ほど、仕事帰りに行ったり、休日に行ったり。
この涙の(?)再会の日も、レッスンがあったので、ちょっとしかおしゃべりができなかった…ごめんね。ふじパン。

しかし、このHOT YOGAを始めてかれこれ1カ月。
確かに、少々の減量はあるものの、それよりも何よりも、肩こりがなくなったかも~…という事に加え、こちらに引っ越してきて購入したデニム(購入時はジャストフィットのピチピチ)が、緩くなった。

その上、今日 中材の助手さんに「腰回りが小さくなったね」と言われたぞ。

ムムム…。
これが、YOGA効果か?

確かに、NYにいた頃の元ルームメイトもあしげくYOGAに通っていたが、1~2か月くらいたった頃に「『お尻が小さくなった』って言われたの~」と言っていたっけ。

やはり、私の体系もその効果に習っているようだ。

今は、初級コースの1時間で難しくないポージングのクラスにいるが、先日、先生と話をしていたら、「ポージングもきれいになってきたし、90分のコースに移っても大丈夫じゃないかな」という言葉もいただき、今月からは、ちょいと90分コースにレベルUPしちゃおうかなっと考え中(と言いつつ、もう既に90分コースは予約しちゃいましたが)。

もちろん、NCLEXに向けて勉強もしなくてはならない昨今の私事情ではあるけれど、ちょっと今回は、前回の留学前と違って、息抜きをしつつ、やる時は勉強をする!!というスタイルでやっていけたらいいなと、思ってることろ。

しかしなぁ~…。あの発汗と終わった後の爽快感が異常に気持ち良く、ついつい今度はいつ行こうかなぁ…とばかり考えてしまう自分もいるのは確か(笑)

今は、結構 YOGA中毒なのかも。

|

« とうとう出した | トップページ | まぁ、焦らずに Take it easy »

コメント

ホットヨガをはじめたんですね。
私もやっていましたよ。
今は膝の具合がまだまだなのでできませんが。
調子のいい時は、
恐ろしいくらいの汗が出ますよね。
終わった後はスッキリ爽快。
ご飯が美味しかったな。
だから私は痩せませんでした。

ぜひ90分クラス挑戦して下さい。
結構すぐに終わるものです。

投稿: さちろん | 2010/02/02 00:28

先日はどうも、楽しかった~!
日本で再会…本当に不思議な感覚でしたね。こちらこそ、たまのお食事&NY話をしましょう♪
ブログで自分が話題になるのって…ドキドキします(笑)

投稿: ふじパン | 2010/02/02 08:43

■さちろんさん
年末は、楽しかったです!!
そうなんです。やっと重い腰を上げ、HOT YOGA始めちゃいました。
本当に、終わった後の爽快感とやってる最中の玉のような汗に快感を覚えています。
これは、NY行っても続けますよ~。そして、その内軟体女になるのです(笑)

■ふじパン
いやいや、本当に楽しかった。
ふじパンも忙しくなるだろうけど、時間を見つけて会えるように頑張りましょう!!

投稿: 姉さん | 2010/02/07 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう出した | トップページ | まぁ、焦らずに Take it easy »