« そんな時は | トップページ | つぶやき »

2010/02/24

ジャスフォー

こんにちは。
世間では、「アラフォー」という言葉ちょっと前まで流行っていましたが、この私も、アラフォーを卒業し、晴れて(?)今日をもって、「ジャスフォー(Just Forty)」になりました。
※ちなみに、ジャスフォーというのは、私の造語です。あしからず


そんなわけで、今年も『誕生日には仕事をしない』という信念を貫き、お休みをもらいました~。
かといって、ここ数年同様、無駄に使う金はないという世間のアラフォーやジャスフォーの皆様と違い、余計な大出費できませんので、今日は私なりに奮発してレディースディ1000円で2本立てで映画をかなり久しぶりに、しかも、帰国後初めて…(私にとってはかなり珍しい事)楽しんでまいりました。

見た映画は…①「It's complicated(邦題「恋するベーカリー」)」

Complicated なぜこの邦題なのか、ちょっと意味不明なんですけど(笑)
でも、やっぱりメリル・ストリープの演技は安心するって言うか、素晴らしいですね。メリル・ストリープは最近料理系映画に出ているのが続いてる印象なんですけど(「Julie & Julia」とか)、実生活はどうかわかりませんが、かなり料理のうまいイメージがついてしまいました。
私的に、★★★★☆くらいの採点。
素直に楽しめる映画って感じです。

②は、「Valentine's day(邦題同じ)」

Valentines これは、印象的にちょっと昔にあった英映画「Love actually」のLA版みたいな感じかなぁ。バレンタインの日の色んなカップルの恋愛模様をそれぞれの角度から描いた感じで、まぁ、面白い。でも、変ところに面白みを感じるのが私でして…。

まずは、医者役でパトリック・デンプシーが出てると思いきや、グレイズアナトミーでパトリック演じるデレクの親友かつライバルである(名前忘れた)形成外科医の彼も出演しているし、思わず「あれ?これグレイズのSpin off?」と思ってみたり…。
ジェイミー・フォックスが、パーティでピアノを弾いて歌うあたりは、「Ray」とか「Dream girls」を彷彿させたし…。

そして、なんといっても私の一番気に入ったシーンは…。
ジュリア・ロバーツが最後のボーナスカット的シーンでリムジンの運転手から「ここがロデオドライブですよ」「買い物した事ありますか?」と聞かれた時に、「ええ、一度ね。人生で最悪の買い物だったわ」といったシーン。
なんでかわかります?

そう!!これ絶対にあの「プリティウーマン」を絡めたセリフだ!! と、一人ほくそ笑んだシーンでした。(そういう意図があるのかどうかは定かではありません)

全体的には、面白かったけど、ちょっとロマンティックにならないのは、ロケーションがLAだからでしょうか?(ってこんなこと書いたら、LAの人たちに殺されそうだけど…)

という感じで、私の40歳おめでとうの日は、過ぎていました。
世間の40歳から見たら、まったくもって呑気な人生送ってるように見えるでしょうね。
まぁ、でもこの人生の歩き方、結構気に入っているので、自分的にいいかと思っています。

40歳を機に…というわけではないですが、
今年(今後)の目標としては。

①再渡米(秋予定)する
②NCLEXにPASS
③人生楽しく過ごす
④思いやりをもって接する努力をする
⑤YOGAを続ける

でしょうか。
①と②に関しては、既に動き出していますので、①は達成は確実(VISA申請があっさり通れば)でしょう。②に関しては、できれば渡米前にはPASSしたいですけど、まぁ、焦らずに自分のペースで最終的に「PASS」の文字が受け取れればと思います。
あとは、何の根拠もありませんが、今年は12年に一度のうお座幸運期という事もあるせいか、なんだか色んな事がうまく行くような予感もあったり…。

な~んて呑気ですけど、とりあえず秋頃にNY againの予定でいますので、その目標に向かって、Save moneyの日々でございます。この間に日本で会える方は会いましょう。NYで再会できる方は、待っててください。そして、またの応援をよろしくお願いします。


ということで、Hello 40! I'm counting on it that you can bring lots of wonderful things and happiness for me.

♪HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

|

« そんな時は | トップページ | つぶやき »

コメント

shineHappy Biertdayshine

③人生楽しく過ごす!
まさに。。。私も同感です。

今年は日本でお会いできると思うので
楽しみにしてまーす。

投稿: misia | 2010/02/25 07:44

■MISIAさん
たまにBlog拝見していますが、いやぁ、MISIAさんは本当にパワフルだ。
まさに、MISIAさんの方が「人生楽しく過ごす」を実践中ですよね。帰国の際は、ご一報を!!

投稿: 姉さん | 2010/03/10 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんな時は | トップページ | つぶやき »