« in a month | トップページ | dilemma »

2010/03/17

またまた(プチ)Certificate

3月3週目ですね。
来月のチョロッとNYまであと4週です!!

まぁ、NCLEXの勉強もありますんで、そんなに浮かれてもいられませんけども。

さてさて、「溺れる人は藁をもつかむ」という言葉通り、NCLEXの役に立てば…とか英語の勉強にもなるかな…などという理由で、ちょっと登録した某US Medical website。
登録すると、TopicがUpされたよ。とメールが来るんですが、その中で、NCLEX様の状況設定Quizが付属してきます。

で、さっき、何も知らずにリンクからそのサイトに飛び、Quizをやってみたら、まぁ、運よく3問中3問正解で、しかも、Certificateをくれるんです!!

まぁ、ビツクリ。

そのCertificateを読むと、どうやら看護師(もちろんUSRNとしての)の継続教育にコンタクトした時間数が加算されるようになってる仕組みらしく

『このCertificateはNursing boardへ提出してconsultしてもらう事が出来るよ』

てなものらしいです。

あら、ラッキー♪

という事で、毎日1問づつでもやって行けば、なんかの役に立つのかな?(立たないかもしれないけど)なんて思っています。

加え、NCLEXの勉強(=It can be helpful to my knowledge will be wide)にもなるしね。

やらないよりはやれ!! ってなことで、こちらの方のQuizも遊び半分で続けていこうかなっと思います。

|

« in a month | トップページ | dilemma »

コメント

NY強行旅行?!ウキウキしてますか?
私も忘れていましたが…Certificateの準備をしないといけなかったわ~RN免許の更新が今年の秋なのでした~。NY州は楽チンな州で…よかったわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ふじパン | 2010/03/18 22:05

■ふじパンマン
免許更新忘れずに!!
でも、最近思うよ~。NCLEXをパスしても所詮私はSS#がないからLicense化されないんだなぁ…って。トホホ。

投稿: 姉さん | 2010/03/20 21:17

初めまして、時折、拝見させて頂いてます。突然このような質問をしてすみません。NYの試験をパスしたら、SS#なくても、ライセンスとして更新さえすれば、継続可能で、他の州にも移せると韓国の人に聞きました。CA
はss#がないと、資格を3年で失うため、条件がいいNYを韓国の人達は選択するそうです。そのような情報はどこでお調べになりましたか?もし、よろしければ教えて頂きたいです。このようなコメントで申し訳ありません。

投稿: 花 | 2010/04/28 12:31

■花さん
初めまして。
私はエージェントを通しての留学+NCLEX受験準備だったので、あまり詳しくはわからないので申し訳ないのですが、SS#がないとライセンス化されないCAに比べ、NYは一応ライセンス化されていたようですが(現に数年前、日本で受験した人がNYのライセンスをもらっていました)現在はわかりません。(USの規定はコロコロ変わるので)ボードのHPなど隈なく読みこんだら書いてあるのかとも思いますが(LinkされているState Lawとか)。手っとり早いのは見合う言葉を入れてググってみるとそういう事が書いてあるサイトがHitするはずです。(SS#が必要な州など)私が見たサイトでは、他州の情報あれど、残念ながらNYだけは白紙の状態でした。

ちょっと頑張って探してみてくださいね

投稿: 姉さん | 2010/04/28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« in a month | トップページ | dilemma »