« また一歩前進 | トップページ | またまた(プチ)Certificate »

2010/03/13

in a month

いやぁ~、Infection controlも終わり、今日はOFFでちょろっと懐かしい人に会いに行き、マッタリ~な休日なのですが…。

実は、約1ヶ月後。

NYへ行ってきますairplane

これは、留学と関係…ない?んですけどね。
実は、以前から話の隅っこに登場している我が彼氏様(私は‘おじさん’と呼んでいますが)の誕生日でしてね。
今年の再渡米の件もありますんで、まったくもって渡米する気はみじんもなかったんですが、
週に1~2回の電話の中で、あまりにしつこく、この‘おじさん’が『僕の誕生日には君は来てくれるかな?』てなことを連発し、『私の誕生日には来なかったくせに! It's not fair』と連呼すれば『だって~、日本までのフライト時間はtoo long too long for me』の一手張りで、『じゃぁ、行ったら泊めてくれ』の問いにも『母と住んでるからそれはできないよ~(‘おじさん’はイタリアンアメリカンなため、イタリアンカルチャーがそのまま受け継がれてる状態で家族同居中です)』で、埒が明かず、しょうがないので滞在中のホテル代は出せ!!という交渉が成立し、行く事に決めました。

まぁ、ちょっと今後の話もありますんでね。
それに、帰国してお休みも規定の分も若干削減しつつ働いて来ていましたので、ここらあたりでちょっと息抜きもいいかという事で、行く事に決めました。

しかし、行くのはいいんですが、今回の訪紐では彼のお母さんに会う事にどーーーーーもなっている模様で…。
一番の問題は、そこであります。
アメリカ生活(=英語生活)からちょっと離れて暮らしていますので、なにせ英語が…かなり表現力が乏し~くなっています。
会話が成立するのか?という不安を抱きながら、渡米です。

今から、手土産は何にすべきか。と、ちょっと考えてみたり…。

まぁ、久しぶりのNY(とはいっても、行動範囲はたぶんonly Queens) 『ただいま~(ちょっとだけ)』な気分でJFKに降り立ってみたいと思います。

どうやら帰りはおNEWなANA機に乗れるらしいしね♪

1カ月後のチョコっとNYを楽しみにしながら、仕事と勉強頑張ろうと思います。

|

« また一歩前進 | トップページ | またまた(プチ)Certificate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また一歩前進 | トップページ | またまた(プチ)Certificate »