« つぶやき | トップページ | また一歩前進 »

2010/03/10

1年と8カ月ぶりに

日本に帰国してきて、5カ月目に入りました。
もちろん、生活はどっぷり日本…のような気もしますが、気分的にはそうでもないような…変な感じですね。

ところで、先週。
留学前に切ったきりの髪の毛をやっと切る事が出来ました(笑)
実に、1年8か月ぶりの美容室です。

私は「ここ」と決めたら美容室の浮気はしないたちなので(美容室の浮気「は」と書くと他では浮気しそうに聞こえますが、他でもあまりしません 笑)、はるばる元地元?の横浜まで1時間半かけて行ってきました。

そこの美容師さんには、もうかれこれ7年も私の髪を扱ってもらってるので、完全なる友人状態ですが、予約の時の彼の反応は面白かったですねぇ。

「予約の名前は?」と、聞かれたので、ハッキリと苗字を言ったら…

えええええええええええええええええええええええ?の連発!!(笑)

無理もない。
帰国した事を知らせてなかったからな。

カットの最中は、質問浴びせられっぱなし(笑)
1時間半のカットとパーマの時間もおしゃべりであっという間。
(まぁ、以前からいつも二人で色んな事についての談義をしていたので、あっという間でしたけど)

久しぶりに不揃いに伸びていた髪の毛を切る事が出来て、ああ、スッキリ!!
そして、在日限定でかけたパーマもほどよくてOK!!

美容院に行かなくても全然平気でいられるようになった自分なので、たぶん、今度行く時はまた渡米前くらい(笑)

とにかく、そんなことで小さなリフレッシュをしています。

|

« つぶやき | トップページ | また一歩前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぶやき | トップページ | また一歩前進 »