« 1年と8カ月ぶりに | トップページ | in a month »

2010/03/13

また一歩前進

1月にNYSED(New York State Education Department)へRN申請をするための書類を出すのに合わせて取得したChild abuseコース。

ハラハラドキドキしながらなんとかクリアして、Certificateをいただきましたが…。

それと一緒に、同じくNYstateが強制しているコース「Infection control」も一緒に申し込んでありました。
期限は、60日間以内に。…という事なので、スッカリのんびりしていましたが、期限が来週末で切れる事を思い出し、先ほどそそくさと資料にザッと目を通し、なんとか既定の80%を一発クリアでCertificateをもらえました。

ああ、一安心。

正直、60%くらいの気持ちでいたので、一回で済んでよかったよかった。

これで、このCertificateも自動的にNYSEDへ送信される事でしょう。
あとは、全然進んでいないNCLEXの方の勉強をコツコツやるのみ。

ある意味、このMandatory courseが終了したから、気兼ねなくNCLEXの勉強に精を出せるかな?っと。

この二つが終われば、あとはNCLEXのみだしね。
まぁ、CVSを認められるにはTOEFLもしくはIELTSクリアっていう課題もあるけど、それはもうここまで来たら、NCLEX受験後に…という事で。

さぁて、心も晴れやかに寝る事にしようっと(笑)

|

« 1年と8カ月ぶりに | トップページ | in a month »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年と8カ月ぶりに | トップページ | in a month »