« 手間が増えるらしい | トップページ | いよいよ国際化 »

2010/03/24

THE MISSION: FREE OF CHARGE

2年前の留学前同様、今も…未だに留学前(2度目の)でありますので、いつもながらにお金がありません。
…というよりも、お金を使いたくありません。

でも、あれもやってみたい。これもしたい。と欲が出るのは人間ならでは(笑)

…ということで、今 ちょっと無料体験ものを渡り歩こうかと計画中。

まずは、エステの脱毛コース(笑)
まぁ、今回申し込んだのは、無料ではなく体験格安バージョンなんですが、かなり格安だったので、とりあえず、申し込んでみました。
普通に通っても脱毛は2カ月にないし3カ月に一度が目安らしいので、お陰様で「剛毛」でも「多毛」でもないので、色々渡り歩けばこの秋の留学まではそれなりに脱毛できるのではないかと(笑)

ついで、無料英会話レッスン。
今は、Skypeという自宅に居ながら好きな時間に…なんていうのもありますが、やはりここは対面式の英会話学校で、レッスンを受けてみようかなっと思っています。(レッスンというよりもしゃべる時間を作るって感じでしょうかね)
なにせ‘おじさん’との会話は、多くて週2回だし、私の英語力を知ってるからあっちが主におもな事をしゃべっちゃうって言うのがあるんで、そうではない会話を楽しみたいというのが目的。
でも、英会話学校はちょっと限りがあり過ぎるので、あまりたくさんやっちゃうと直ぐ終わっちゃうな…(笑)

あとは、何が無料でできるかな?

とりあえずは、この2点。
もちろん、ターゲットとなる場所は、電車代もかけたくないのでYOGAで訪れる町で。と言うのが条件。(セコイ…どこまでセコイんだ)

無料体験、どこまでできるかな?

|

« 手間が増えるらしい | トップページ | いよいよ国際化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手間が増えるらしい | トップページ | いよいよ国際化 »