« 契約満了 | トップページ | 黒字の女 »

2010/04/08

またもやClose

色んなUS医療系メールマガジンに登録していますが、その中の一つでマンハッタンの病院がまた一つ閉鎖される事が書かれていました。

マジで、外国人ナースは就職先がなくなってきますね。
アメリカ人でさえ職をなくす昨今、言語コミュニケーションが十分でない外国人をそうそう雇う利点は、全然ないですしね。

本当、厳しい時代になりました。
それでも、USRNを目指して留学したい(ゼロから)という人がいるというから、驚きだなぁっと思います。(逆にちゃんと留学前の情報収集ができているのか、頭を傾げさせられます)

まぁ、もちろん何かに特化していて、それを売りにできるような技術と資格と…そして完璧な英語力に加え、コネクションと「運」があればNYで働く事はできるでしょう。

その自信がある人は、ゼロからでも留学するといいと思います。

そうじゃなければ、今はUSは留学時ではないですねぇ。

どーーーーーーーーーーーーーーぉしても、USで!!

…という強く揺るがない信念が御有りの方は、日本でNCLEXと英語の準備(GC申請をクリアできるくらいの)をしてから行った方がいいですし、あとは、US看護大学に編入し、OPT経由でH-1Bなり働けるVISAを取得する方が、まだ懸命だと思います。

…と、人に助言をする前に、私はどうなるのかなぁっと自分の心配をした方がよさそうですね。

|

« 契約満了 | トップページ | 黒字の女 »

コメント

うちもナースのレイオフありましたよーー!
MS病棟が閉鎖、そこにいたナース30人ほどやられたらしい・・・
とりあえず今回は首はつながりましたが
またやるかも?の噂が飛び交ってます。

でも近所の大学病院ではナース達がスト中だったりして。
病院の懐事情を反映してます。
早く景気回復してほしい・・・

投稿: みんみん | 2010/04/28 18:04

■みんみんさん
いやぁ、本当にUSは特に国民保険がないから厳しいですよね。日本じゃ本当に病院が潰れるとか聞かないですから。
日本は結構看護師は引く手あまたなので、のほほ~んとしてますが、外国は大変ですよね。

投稿: 姉さん | 2010/04/28 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 契約満了 | トップページ | 黒字の女 »