« expired | トップページ | 出しちゃいました »

2010/04/21

そろそろ真剣に…

無事にNYから昨日帰国しました。
半年ぶりのNYはなにも変わりなく(とはいっても馴染みのCityへは気持ち足を踏み入れたくれでしたが)、JFKから降り立った時は、『ただいま』というか『Hello again』というか、とても不思議な気分でした。

で、NY話はまた後日として。
帰ってくるや否や、雨でうんざり(出国時も雨でした)しながら、さてそろそろ真面目に色んな事に取りかからんとなぁ…と思いつつ、アパートの郵便受けを開けると…。

がーーーーーーーーーーーーーん!!

NYSEDからApprovement letterが到着していました。
いわゆる、「私たち(NYSED)はあなたのRegistrationをApproveしたから、NCLEX受けてもいいわよ」のお手紙です。

マジですかーーーーーーーーーーーーーーーぁ。

思っていたよりもお返事が早くて、ちょっと焦ってます。
まぁ、ここで焦っても、まだピアゾンに登録してないから、ATT#を受けるまで至ってないので、焦る必要もないんだけど。
申し込み用紙には「少なくても8週間かかるからそれくらいは待ってね」と書かれていたあの文章は意外と本当だった(笑)

8週間言っても、アメリカ人の仕事だし、しかも、私はInternationalだからそんなに早くはApproveされないんじゃないなかなぁって思ってたので、のんび~り構えていたんですけどね。意外と早かったNYSEDの仕事。(笑)

ここからピアゾンに登録を始め、ATT#(いわゆる受験番号)を取得に取り掛からねばなりません。話によると、ATTの取得までも2~3カ月くらいはかかることが想定されるらしいので、マジ、勉強せねばなりませんな。

…と言う事で、なんだかNY帰国早々 色々と忙しくなりそうです。

ああ、勉強勉強。
(ぐーたらしていた漬けが今回ってきたって感じ?)sweat01

|

« expired | トップページ | 出しちゃいました »

コメント

先月私も同じレターを受け取りました。
が、試験勉強がまだ途中なのですが、
ピアソンに登録すると、どのくらいでATT#が出て、
最長どのくらい先の試験日を決められるのかよく
理解でしていないのですが、良かったら教えていただけますでしょうか。
お願いいたします。

投稿: maru | 2011/03/02 01:42

■Maruさん
こんにちは。
え~っと、maruさんはNY州にApplyするのでしょうか?
私はNYの事くらいしか知らないのですが、NYですとATTを取りなさいレターが来てから、ピアゾンに申し込み(詳細はNYSEDのHP参照)、受験料を振り込み、ピアゾンからState Boardに情報が送信され、早ければ即日、遅い人は1カ月も3カ月もATT#が発行されるのをまったりするらしいです。なので、既にReadyな人はピアゾンにお金を払ったら速攻でBoardに電話して発行してもらったりしているらしいです。
ちなみに、NY州でしたら、ATT発行から3カ月以内の受験、CA州は1年くらい余裕があるらしいです。州によってまちまちですが。
あとは、色々な情報を仕入れたければ、Allnurses.comという英語のサイトでNCLEXの情報交換なんか色々な看護学生や看護師さんがされているので参考にされたらいいと思います。

投稿: 姉さん | 2011/03/02 14:33

早速の返答ありがとうございます。
私もニューヨークでの受験です。現在フロリダに住んでいますが、数年前まで10年間ニューヨーク、クイーンズにすんでいました。ニューヨークの記事も懐かしく読ませていただいています。ちなみに年齢も近いです!
わたしはアメリカにに来て、3人の子育てでかなりのブランクでの挑戦ですが。どうぞ宜しくおねがいします。
ピアソンに登録して、ATT#がでると3ヶ月なんですね。
まだ3月では無理なので、もう少し勉強の様子を見て
登録することにします。
ちなみにニューヨークから出た受験許可は有効期限て
あるんでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてくださいますか。
Allnurses.com もチェックしてみますね。
ありがとうございます。

投稿: maru | 2011/03/03 02:36

■maruさん
そうだったんですね。NYにいらっしゃったんですね。
一応、ボードから受験許可の手紙の有効期限はないように思います。ちなみに、私の知人は体調不良など色々な理由から受験許可をもらってから2年間放置していたそうですから(笑) 私もかれこれ1年くらい放置している事になりますんで、そろそろ重い腰をあげなくてはなりません…。お互い 頑張りましょうね。

投稿: 姉さん | 2011/03/07 07:46

ご返事をありがとうございます。
2年も大丈夫でしたか。。安心しました。
Allnurses.comも拝見しました。みんながいろいろな疑問を掲示していて共通しているんだなと安心しました。
私もまだまだ勉強しないといけませんので、もうしばらく”放置”することになりそうです。
姉さんの後を追うような感じで、ブログからいろいろ参考にさせていただいています。これからもどうぞ宜しくお願いします。勉強とニューヨークでの生活お身体に気をつけて頑張ってください。

投稿: maru | 2011/03/09 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« expired | トップページ | 出しちゃいました »