« とうとうあの試験対策校が… | トップページ | またもやClose »

2010/04/07

契約満了

今日は、4月7日。
世間では、入学式などで忙しい模様ですが、私の方はと言えば、あと1カ月で今の暮らしになって半年が経ちます。

派遣として現在お金のために働いていますが、今日、とうとう派遣会社から『来月で契約満了となりますが、いかがなされますか?』というお電話が入っていた。

本音を言えば、辞めたい…。
悪い職場…ではないと思うけど、さすが根本的システムが崩壊している病院(ここの系列は大体どこもそう)。危険・危機管理も、接遇も全然ない気がする。

もちろん、私が渡米前に勤めたいた病院がかなりキッチリカッキリ決まり事とか一貫教育とかしっかりしていただけに、雲泥ならぬ天地の差を感じます。

本当は、同じ条件で他に移動ができる素晴らしい派遣のシステムなので、移ることも可能です。(横浜に帰りたいよ~)

でも…。
色々と面倒くさい事がありまして。

①引っ越し費用はかからないが、引っ越し作業が面倒くさい
②契約を終えて、他に移った場合に丸々1ヶ月分の給料が出ない=予定している月の貯金の額に達せない

であります。(大した事じゃなくてスイマセン)

なので、たぶん とりあえず3カ月は延長かなぁっと考えています。
本当は、計画としては秋くらいまで延長しなくちゃ、十分な貯金も貯まりませんし、延長はするつもりはあったんですけど、気が変わるかもしれないし、何が起きるかわかりませんので、とりあえず3カ月。

ポジティブに考えれば、今の職場。
テキトーに1日を終えることもできるし、結構融通をきいてくれるし、職場の人間関係としては悪くないし、このくらいの働きでこのくらいの給料が入ってくるなら、まぁいいか。という事でして、延長することとなりそうです。

しかも、3カ月延長すると私に10000円分のポイントがつくらしいし(これは現金化できるらしい)ね。

文句ばかり言ってることよりも、私にとって利点となるところを う~~~~~~~~んと利用して、勉強と貯金に励もうと思います。

|

« とうとうあの試験対策校が… | トップページ | またもやClose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとうあの試験対策校が… | トップページ | またもやClose »