« ひさしぶりのNYは… | トップページ | かもね。かもね SOかもね »

2010/04/25

とりあえず、一安心

実は、3~4週間前。
私の可愛い可愛いラップトップに思いっきりお茶をこぼしました。

幸い、もう電源を切った後だったので、ショートする事とかはなかったんですが、お茶をこぼしたその瞬間は…まるで楳図かずおのマンガに出てくる『ヒィ~~~~』と言いながらおののく少女のような(筆者は既に少女ではないが。ほぉっておいてください)形相をしてすかさずラップトップを逆さにした事は言うまでもありません。

とりあえず、「困った時のQ&A」的な取説もダンボールの奥深く眠っていて、取りだす時間も惜しかったので、電源プラグを引っこ抜き、バッテリーを外し、タオルを敷いてその上に、まるで赤ちゃんの頭の形を良くしたいからとうつぶせにするお母さんのようにラップトップを逆さにして、しょうがないのでその夜は寝る事にしました。

次の日の朝、恐る恐るPCを立ち上げてみると、まぁ、普通に起動し、ネットも無事にできていたのですが、Windowsの特徴である左クリックでウィンドゥがActive状態になるところが、なぜか右クリックじゃないとならない。という使用するのに面倒くさい状態になっていました。

ああ、このPCとも1年半でおさらばか…。

と、嘆きながら、早いうちにポータブルHDDを購入し、iPodのデータやら写真やらをバックアップしなければ…でも、金がない…でも、そんな悠長な事は言ってられんだろ!!と思ったりしながら、そこそこ調子が良くなってきたので、そのままNYへ行き、PCに5日間ばかりの休息を与え、今現在も、立派に何事もなかったかのように稼働できています。

しかし、起こしてしまった事態は消す事が出来ないので、いつ何時PCが狂ってしまうかもしれないし、いきなりプッツリ起動しなくなってしまうかもしれないので、本日、意を決してポータブルHDDを購入。

現在、データのバックアップ(主に写真と音楽)中。

ああ、これでちょっと一安心だ。
あとは、Skypeとかもコピっておこうかな。
お気に入りとかどうやって移すのかわかんないけど、暇を見つけてそこらへんもバックアップを。

しかし、大は小を兼ねて…と、購入したはいいが、このHDD 500GBもあるんだぜぃ!

おいら、そんなにデータとか持ってないし(笑)

|

« ひさしぶりのNYは… | トップページ | かもね。かもね SOかもね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりのNYは… | トップページ | かもね。かもね SOかもね »