« かもね。かもね SOかもね | トップページ | 策を考え中 »

2010/04/30

ズバリ!!

私が毎週・毎月 楽しみにしている占いサイトがある。
ここの占い、本当にいい感じに当てはまってるなぁっと思う事が多くて、たまに気持ち悪くなるくらいだ。

まぁ、占いは占いなので、同じ星座の人全員が全員に当てはまってるかどうかはわからないけど、少なくてもかなりの頻度で私の事は当てはまってる感じがするので、結構参考にしている。

で、今週(というか来週分)もズバリ 『ああ、そうなのか。やっぱり』と思う事が書かれていて、またまたビツクリ。

NYから帰ってきて、NYSEDからレターをもらって、NCLEXに対してさてはてどのように取り組むべきか…と、ここ数日ちらちらレビュー本を読んだりしながら考えあぐねていた。

自分の性格からいって、問題をガツガツやりながら攻めていく方が身に付くだろうと思ってみたり、はたまた、やはりきちんと基礎(レビュー本をガッチリ読み込む)をやった上で理解しながら解いていかないと意味なくないか?とか。
基本的には、時間的なものも考えると前者の方法で取り組みたいところなのだが、やはり苦手分野とかもう遠の昔に忘れ去られている分野に関しては、基礎からやらないと目も当てられない正解率となる。

やはりレビュー本を再度キッチリやるべきか。(時間かかるなぁ…)

などと、今日も考えながら一人カフェでBasic skill部門を読み込んでいた。

…で、占いが こう言う。

「いくらでも吸収できるときです。今、とても忙しいだろうなと思うのですが、そこに、学習したり習得したりできることがとてもたくさんあるようです。

ある程度何かをこなしていったところで「基礎の必要性」に気づいて学び直すということがありますが今はちょうど、そんなことを志しているのかもしれません。

………中略………

今、魚座の世界では「今の状況にはそぐわないこと」が起こりやすいように思えます。「今そんなことやってる場合じゃない」とはねつけてしまわず、道草のように見えることほどちょっと丁寧に扱ってみては、と思います。

今、道は一本道ではなくおもしろい具合に曲がりくねっています。逸れたと思った横道が本道で、あくせくこだわった本道が斜めに逸れていたということももしかしたら、あるのかもしれません。」

いかにも、『あんたレビュー本ちゃんと読みぃ~な』と言ってるんじゃないかと思った。

こじつけと言われればそれまでだけれども、思考中の事についてちょっと刺激をくれたようにも感じる。この言葉。

やはり「急がば回れ」。

これに尽きるのかなと思う。

頑張ります!!coldsweats01

|

« かもね。かもね SOかもね | トップページ | 策を考え中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かもね。かもね SOかもね | トップページ | 策を考え中 »