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2010/04/04

もう少しなんだけどな

帰国してかれこれ5か月が経ちますが、帰国した際はビックリドッキリの渡米前と比べて7Kg増で帰国…(涙)

本当、『なんとかせねば!!』って事で、仕事を始めたのをきっかけに食事量に気をつけ、今年からはHOT YOGAを始め、停滞期もありましたが、なんとか5.5Kg減までこぎつけました。
YOGAのおかげで、以前(渡米前)の体系とはいい意味で違う感じで減量できているし、なによりも年齢のせいか(笑)、ここ最近は、肉らしい肉というものを食べていないけど、食生活にはそこそこ満足している。

まぁ、もともとそんなに肉好きでもなかったので、今は魚と野菜と豆とキノコ類がメインです。
魚と言っても、この借家のキッチンはシングル向けのIHのため、焼き魚をするためのロースターなんていうものはなく、もちろん買うつもりもないので、缶詰ばかり食べています。(ここはNYと変わらないか)

でも、これがですね、最近はさんま缶も種類が豊富になりまして、昔は「かば焼き」缶しかなかったように思うんだけど、今は、『大根おろしのゆず風味醤油漬け』『もみじおろし』『みりん焼き』とか色々です。
もちろん、定番のサバの味噌煮も食べますが、こちらも種類が増え、『塩焼き』『かば焼き』など選び放題です(笑)

なので、毎朝 私の食卓には缶詰めの魚は欠かせなく、週に1度の食料の買い出しでも缶詰めの大量買い(と言っても5缶くらい)も欠かせません。

加え、缶詰めは手間がかからないだけでなく、私の節約生活にはもってこいの『THE 99円』ですので、お財布にも嬉しい♪

弁当もまめに持っていきますが、こちらは『THE 98円』シリーズの豆腐ハンバーグシリーズ(こちらもそこそこ種類が豊富)を買いだめでロープライスにローカロリー、加え、お豆さん系とプチ野菜で過ごしています。

夜と言えば、YOGAに行ってしまった場合は、ほとんど食べないのでほぼ0円の0カロリーですし、YOGAに行かない時は、冷蔵庫のちょっとしたものをつまむ程度だったり、買いだめのエリンギやマイタケなどのソテー+白飯のち時々肉なので、まぁ、この調子でいいんじゃないかと。

でも、止められないのがスウィーツですね。
ちょっと食べたいと思うと週に4日くらいはどうしても何か買ってしまっているので、そこは今後の課題で、少し控えて週2回くらいにするとしましょう。
(でも、最近みつけちゃった…セ○ンイレ○ンの「ゆずしゃーべっと」がローカロリーって事を。笑)

…なもんで、渡米前の体重に戻すにはもう少し。

ついでに、もう少しと言えば、マイレージ。

現在、約33000マイル。
アメリカ行きのチケットをマイレージで購入するには、55000マイルが必要です。(ただしOPENとかFIXチケットとかは買えるのか不明。できなかった気もするけど…もしそうだったら、意味なし)

今回のNY行きでどのくらい稼げるかわかりませんが(私が登場する時は、キャンペーン中でプラスマイルプレゼント中)、コツコツ積み上げている日々のお買いものももちろんマイレージカードですので、何とか半年くらいでそこそこなマイルになってくれるといいのになぁ…。っと。

ここも、もう少し。

だけど、マイルの方がちょっと叶いそうにないけど、今度の渡米の際には、もう少しの努力をして前回の渡米よりも減量+スタイルUPしてアメリカに挑みたいと思う今日この頃です。

挑みたい事たくさんだなぁ…coldsweats01

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コメント

結構早いペースで体重落ちてますね、ホットヨガだから効果高いでしょうし。私はここ2ヵ月で増え始めました。(焦)

投稿: tohco | 2010/04/04 23:23

■tohcoちゃん
HOT YOGAを始めたのは良かったと私も思ってます。
ただし、何も運動しない最初の時期で4Kgは落としているので、まぁ、贅肉対策にはなっているかとは思います(笑)基本、食べないでもいられる人+食べないぞと思うとストイックになるタイプなのでそれが効いたのかなっと思ってます。
海外生活は、本当、太る。っていうか、基本的に日本にいる時より運動量が少なくなるのに、食べ物のカロリーがいちいち高いって言うのがあると思う。
あまり肥えないように気をつけてください。(笑)

投稿: 姉さん | 2010/04/10 16:43

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