« 不在通知 | トップページ | 一体何通取ればいいのか »

2010/05/30

NY回避?

今後の妄想をすればするほど、色々な問題を考えなくてはならないのですが。

先ほど、ちょっとアメリカ各州のIncome taxについて調べてみました。

なんたって日本と違い、州単位でTaxが変わってくるUSですから、収入がある場合、賢く堅実に生きるためにはTaxというものが重要なポイントとなるわけですから。

昔、NYで働いて友達に「給料なんてさぁ、半分は税金で取られるんだから…。全然収入なんてよくないよ」と言っていた事を思い出しました。

さて、NYのTaxはいかに。


WOW!!

NYのTaxは45.498%!!(Including federal, state and city tax)

本当に手取りは半分になりそうだ。(涙)

これは、NYを回避した方がよさそうですね(笑)
まぁ、そんな贅沢を言えるかは別の話ですが。

一番いい(?)のは、Wyoming(超田舎だぜ!!)
No personal income taxに加え、No corporate taxですよ。
でも、本当に田舎。
行けば うえすた~ん な生活がまっている事請け合い。(笑)
※注※ 個人的見解であり、実際に超田舎なのかどうかは定かではありません。

ま、あくまで想像の域ですし、GC申請が受理され、就職に来てもいいよという所が見つかればの話で、妄想しすぎだよと言いたければ言ってください(笑)

でも、本人としては就職斡旋があればNYにこだわらないつもりでありますんで、そのためにCPを受けろと言われたら頑張って受けるつもりもあり気です。
(既にNY以外の2州に関しては調査済みですしね)

…と、GCが取れたら考えろ。という妄想つぶやきでした。

|

« 不在通知 | トップページ | 一体何通取ればいいのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不在通知 | トップページ | 一体何通取ればいいのか »