« 策を考え中 | トップページ | Survive »

2010/05/03

カムバック組

GWです。
一応、連休です。(ジブン)

さて、今日はGW初日としてNY NCLEX仲間であったオリーブちゃん(仮名)が帰国している事をつい最近知り、本日 再会してきました。

オリーブちゃんは、私が渡米した時点ですでに在米2年目を迎え、NCLEXも終了し、IELTSに向けて奮闘するために私のいる語学学校へやってきた人でした。
知り合ったのは、私が渡米してから4カ月目くらいの頃。
私の担任だった先生がSurveyによりクラスを降任することになり、私たちはそのまま違う先生のクラスにJoin inする事になった時に、そのクラスにいました。

最初は、日本で看護師だったから…。と言って、特別仲良くする事もなかったですけど、話をしていくと、日本にいる時は実は同じ病院で働いていた。という、なんとも「世界は狭いね!!It's a really small world!!」という事実を目の当たりにした時でした。

その後、やはり既にNCLEXにPASSしているという事などで、色々と、他の留学生では理解しえない俗に言う「看護留学の辛さ」を分かち合える一人でもありました。

彼女から安く譲ってもらったMosby'sのFlash cardも未だに活用していますし、タイプは全く違う私たちですが、NY話+帰国組の世間話などなどしゃべるしゃべる…で4時間(笑)

再会場所をGWまっただ中の浅草にした事は、ちょっと選択ミスだったけど(すんげ~混んでました)、久しぶりにNYの話や帰国組に向けられる世間の目への愚痴(笑)よくしゃべった一日だった。(で、のどが痛いです)

しかし…かなり久しぶりに「うな重」とか食べちゃったな♪

|

« 策を考え中 | トップページ | Survive »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 策を考え中 | トップページ | Survive »