« 教訓 | トップページ | ググル日々 »

2010/05/05

最近流行の事業仕分け

さっき、あるサイトで学士授与機構が事業仕分けの対象になっている事を知りました。

簡単に結果を言えば、

①国費投入を大幅に削減
②学位授与対象を減らし、大学を増やす事

なんかが国からのお達しとなるようです。

ああ~ぁ、多分 学士申請は私がする頃は無理かなぁ。というか、厳しくなるのかなぁ…なんて思ったりして。

ま、一応 自分の中でも学士だけではなくやはりきちんと大卒に。…と言う気持ちもあり、このNEWSを知る前に通信で申し込んだ大学の新しくできる看護学部のOpen campusに申し込んだところでした。

虫の知らせ?

ま、通信での単位は同じ大学に行きさえすれば、認められるとは思うし、これで看護学部ができて編入する事になっても、次の単位取得はちょっぴり楽かな。という利点があるので、それはそれでOKだと思います。

なんだか色々とタイミングの悪い星周りのようで、まぁ、これもそういう風に最初からなっていたのかもしれないかなと思えば、私のせいではないのでそれにしたがって行くしかないかと、思います。

|

« 教訓 | トップページ | ググル日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教訓 | トップページ | ググル日々 »