« オレンジ色の… | トップページ | 下書き完了 »

2010/05/21

一日経って…

昨日、KCCから永住権Lotteryの通知を受け取り、興奮したまま夜中3時に就寝。
(子供みたいだな)

で、色々と考えてみたのだけど、今度は変にプレッシャーを感じ始めた。
もちろん、自分の人生や将来設計的には、ここでLotteryに当選(まだ50%の確率だけど)した事は、かなり余裕ができてきた訳でだけど、なぜか…なぜか…素直に喜べない気持ちがどこかにある。

それは、NCLEXをPassしても就職先に恵まれず日本に帰国してきた人々の事、それぞれの努力をしつつ、このLotteryの当選を喉から手が出るほど待ってる人(もちろんNCLEX仲間)などを知ってるから。

なんとな~く、申し訳ない感がず~んっとやってきている。

もちろん、これは私に与えられたLuckであり、活用しない手はないとは思うが、なんだかLotteryに当選し、GCが目の前まで来ている状態で、悔しい思いをしている人、頑張ってるのになかなか報われない人、その人たちよりもこんな安易な方法で永住権GETしちゃっていいのかな?って気持ちがね。どこかフツフツ…と。

まぁ、そればかりを考えていてもこの通知を分けてあげられるわけでもないので、「偽善者」呼ばわりされても仕方がないが(実際に言われたわけではありません)、こういう人たちよりも恵まれた「運」を最大限に活かせるように今後の自分、もっと努力しなくちゃな。っとプチっと心に誓ってみた。今日この頃でした。

そんなわけで、今後の予定はちょっと修正が必要となりますんで、週末にでもジックリとKCCへ提出する書類を完成させつつ、考えます。

|

« オレンジ色の… | トップページ | 下書き完了 »

コメント

姉さん
そのLuckを十分に生かしてください!!!!!

私は帰国後も勉強続けてて、やっとNCLEXもTOEFLも合格しました。そしてその後のCGFNSへのアプライも通ったけど、いろんな人のツテや向こうで作ってきた人脈や、ボランティアしてきた病院やその他何十通もレジュメを送ったりTELやネット面接したりしてますが、、、
結局は政府の意向もあって、今は難しいようです。

姉さんの感じる「申し訳ない感」もよくわかります、私が逆の立場だったらそう思うだろうなって。

でも、USの事情やこれまでの努力を知っている私たちは、少なくともそういう風には思わないですよ。それどころか私たち帰国組の分も頑張ってほしいです^^
あ、プレッシャーではないですよ。

陰ながらですが、でも、めいいっぱい姉さんを応援してます。


投稿: ナナオ | 2010/05/24 09:02

■ナナオさん
現在の外国人(Visaサポートを必要とする)の就職は本当に皆無に等しいくらいですね。
私は本当にLuckyな状況になりました。
GovのLetterに書かれていましたが、当選者はSelecteesと呼ばれます。Selectされたという事を十分かみしめながら今後も頑張りますよ。

投稿: 姉さん | 2010/05/29 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジ色の… | トップページ | 下書き完了 »