« EMSとミリオン | トップページ | 渡米をしたら… »

2010/05/29

シカゴ到着

先日、EMSで発送した移民手続き書類。
EMSで追跡をかけてみたら、すでに木曜(日本時間)の時点で最寄り空港のシカゴ入りしている事を確認。

『よし、この調子なら、我が書類は今週中にケンタッキーにつくはず…』

…と思いきや、「シカゴ局から発送」 の状態でストップしている。

シカゴからケンタッキーまでってどれくらい?
遠いのかな?(地理的にアメリカの距離感と州の位置関係がイマイチわかってません)

今日(土曜)もチェックしたが、未だそのステータスは変わらず…。

う~ん。
ま、別にいいけど。
もう、書いたものは書いて送ってあるから。

しかし、未だに送られてくる本屋や文房具屋からのダイレクトE-mailには「Memorial Day Sale」と書いてあるのを目にして、『Memorial Dayって祝日やん』と気付き、調べるとその日は来週の月曜日(日本時間)。

…という事は、私の書類は早くて来週の火曜日移行に(難しく言えば)アメリカ国務省に配達されるという事になる。

無事に事故なく届いてくれる事を祈ります。

KCCへの書類を返送してからというもの、次のStepである面接に備え、あちらこちらの書類収集を始めています。
やれる時にやっておけば後が楽だしね。
親には戸籍書類関係を、高校と看護学校には卒業証明依頼を、あとは、来月帰省し、北海道警察へ行ってPolice certificateを取得してきます。

しかし…、このKCCからの当選通知と受けるまでは学生Visaを取るために早めに決めなくてはならない学校決めに迷い、情報収集の日々で睡眠時間がどかーーーーんと減っていたと思いきや、当選通知をもらってからは、その書類を作成、その情報を収集するのにどれだけ疲れていたんだか、送り終わった後は毎日爆睡ですよ。

まさに、家では寝てばかり…という感じです。

まぁ、仕事の方もそのあとくらいから異常に忙しくて残業+夜中の呼び出し→朝までコースっていうのもあり、なんだか気持ちが少しが安まったかと思えば、今度は体が休まらん。

40歳 もう夜中に働くのは無理であります…。(涙)

次号は、渡米に関しての妄想(計画)を書いてみようと思います。

|

« EMSとミリオン | トップページ | 渡米をしたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EMSとミリオン | トップページ | 渡米をしたら… »