« 一日経って… | トップページ | とりあえずは、完成 »

2010/05/22

下書き完了

昨日、今日とこんな時間まで(am2時)色々と情報収集とKCCに送るDocumentの下書きをしています。

KCCに送る分の書類は、US govのHPからダウンロードでき、DS-230とDSP-122の2通。

記入する内容は、そんなに難しいものでもなく。
ただ、産まれてからどこにどれだけの期間住んでいたかとか(これが一番面倒だった。なにせ放浪者なので)、職歴、犯罪歴の記載、USへの渡航歴などなど。
あとは、簡単なresumeっぽいのも書かなくてはならなくて、あとはそれを作成すればOK。
(たぶん、枠内に書ききれないのでWORDで作成だな)

そして、なにはともあれ

In waht occupation do you intend to work in the US?

…という欄。

まだ、NCLEXにも受かってない(受けてない)けど、REGISTERED NURSEと書いてやるさ。
(面接日まで受かってれば、『ええ、私 ライセンス持ってるから』って威張れるのになぁ…)

あとは、下書きを参考にマン喫かどこかでDS-230のタイピング記入をしなくてはならない。
うう…自宅にプリンターがないのがイタイ。

USの住所も必要なのだけど、先日 うまくH-1Bを取得できた友人が住所を使っていいと言ってくれたので、ありがたく使わせてもらう。

よし、ほぼ準備完了!!

週末もしくは来週明けにでも、KCCに返送だ。

|

« 一日経って… | トップページ | とりあえずは、完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日経って… | トップページ | とりあえずは、完成 »