« 中古から始めよう | トップページ | 私的事業仕分け »

2010/06/13

やっと年齢相応に

気づけば帰国して、早7ヶ月を迎えようとしていますが…。

留学後半戦で肥えた7Kgを落とし、留学前の体に戻しましたが、さて、中身はどうなのか???

…って事で、本日、YOGAの後に体脂肪を測ってみました。

YOGAに通い始めてそろそろ半年。
最初の頃は、週に3回コースでかなりデトックスしていましたが、最近は、週2回がいいところかな。なにせ本格的にお勉強もしなくちゃならないしね。
で、YOGAを始めて数回経った頃、測ってみた体脂肪率は、かる~く30%を超え(たしか30%半ばくらいを打ち出していた気がします。)、親切にも表示されるからだ年齢は「44歳」と言う在り様でした(涙)

あれから5か月…。
サイズはダウンしている事には、気づいていますし、体重も順調に降下中。
でも、実際の体脂肪はどうなのかしら?

体脂肪率は、27%(30歳女性の平均値の上限値ですが…一応標準)
そして、親切に表示してくれるからだ年齢は…「40歳」ビンゴ!!

ああ、やっと人間に人並みに戻れた…。(涙)

体脂肪が減ったのは、YOGAだけではなく食べる食事が大分変わったので(朝はご飯と魚の缶詰、昼は豆腐ハンバーグに野菜と大豆の煮物系、夜は蕎麦とか)、そのせいもあるかもしれませんね。

一応、カロリーも気にしながら食べているので、これを順調に行使して次回渡米まではあと体重を3~4Kgくらいは落としたいし、もちろん体脂肪もせめて22~24%くらいになればいいなぁっと思います。

体重や体脂肪以外で、明らかにYOGAを始めて違いを感じているものが、「むくみ」。

結構、むくみ体質で、1週間も終盤の木曜、金曜になると顔もからだもむくみ始めたり、生理前後はきまって浮腫んで、酷い時はいつものパンツが入らないくらいに浮腫む人でしたが、YOGAを始めてからそれが皆無です。
まぁ、YOGA YOGA言っても、私のはHOT YOGAなのでかなりの量の発汗をしますし、普通のYOGAだとここまで来れるか?と言ったらどうかわかりませんけど、とりあえず、HOT YOGA系は渡米した後も続けられると思うし、それに加え、スイミングも再開しようと思ってるので、なんとかなが~く体系をキープしていけるように頑張ります!!

先日行われた健康診断の結果も、素晴らしく健康な血液検査の内容だったし。

やっぱり、運動と食事。
これに限りますね。

|

« 中古から始めよう | トップページ | 私的事業仕分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中古から始めよう | トップページ | 私的事業仕分け »