« 一体何通取ればいいのか | トップページ | 中古から始めよう »

2010/06/04

今週の雑記

BlogをUpするネタはそれなりにあったんですが、なにせ忙しかった…今週。
怒りあり、笑いありで人間らしい(?)週だったと言えば、そうかもしれないけど…疲れた(笑)

まずは、GCについて。
水曜の朝型、EMSのトラッキングをかけたら、無事に私の書類はKCCに受け取られた模様です。これで、一安心。
あとは、必要なもの(といってももうあまりない)を集めながら、面接のその日を待つのみ。

その2。
水曜の夜は、イギリスから帰国しているSさんとご飯。
初めて会ったのは、2008年の11月、NYで。初めて会ったのに、とっても楽しくおしゃべりができ、そのあとは昨年の年末、そしてこの日。
いやぁ、しゃべったしゃべった!! 笑った笑った!!
っていうかね、Sさん 面白すぎですから!! いつも笑うネタじゃないかもしれないけど、笑わされてしまうんだよねぇ。
GC無事に取得できて、仕事もちゃんと見つかったら、今度は私がロンドンに訪ねていきますよ。

その3。
以前の日記で、今後のNCLEXに対して勤務の調整をしてもらおうかと考えている事を書いたけれど、その話を先日職場にしてみた。
契約の延長はありがたいので、こちらの条件も飲みたいという事で、来月から勤務の内容を若干変更してもらう事にした。
私が出した条件も、そうそう悪くはない(双方にとって)ものだと思っているので、勤務の調整がうまくされた暁には、今よりもっとNCLEXの方へ集中できそう…いや、しなくちゃね。

その4。
最近、ちょっと気のせいと言えば気のせいかもしれないけど、第六感が下りてきている気がする。
…というのも、まずは、今回のGC lottary。
実は、昨年、帰国後バタバタしながら「あ~でもない。こ~でもない。」と四苦八苦して写真を作り(かなり犯罪者並みの写りで)、ネットで応募し、一発で「SUCCESS」の文字が出た瞬間。

『あ、当たっちゃうな。コレ』

…と思った。もちろん、その時は、『まぁ、所詮クジだし。』と思っていたが、初応募で選出されるなんて事になってしまった結果となった。

しかも、オレンジ色の封筒が届いた時の日記では、ちょっと書かなかったけど、あの日、トボトボと家路についている最中『ああ、GC lottaryでも当たってくれたらな』ではなく、思った事は『こんなに今後の事を考えていて、今日、家に着いたらKCCから当選通知が来てるんだよな』って思ったんです。
私の性格上、冗談が多いのでふっと思って半分Jokeのつもりでいたんですが、本当に来ていましたね…。通知が。

で、今日。
自販機によくある「数字がそろえばもう一本」という昔のアイスの「当たりが出たらもう一本」的なアレのついた自販機でお昼のお茶を買う時に、いつもはその自販機か、または違う方を気にせず選んでお茶を買っていましたが、今朝に限って、『今日はおまけがもらえるな』っと思っておまけ付き自販機でお茶を購入したら、まんまともう一本GET!!

ムムム…。

何かあるのか?

まぁ、まぐれと言えば、まぐれにしかない これらの出来事。
でも、自分ではどこか変な確信が生れているわけで、薄っすら直感を気にせずにはいられなくなっている。

付け加えれば、うちの母は、直感(霊感とでもいうかな)がとても優れていた時期があった。
(今は全然ダメだけど)
それは、ちょうど私の今の歳くらい。
電話が鳴っただけで、誰からのどういう内容の電話かわかったり(毎回ではない)、誰かの死期を察知したり。母に聞くと、それはあまり考えてない時にやってくるんだそうで、私もあまり考えてなくてしかも、ふっとその感じが下りてきて、そう思うというのがとても似ている感じがあり、「受けついじゃったかな」と最近思っているところ。
言えば、若干 過去に霊感的な体験もなくもないけど、昔 一世を風靡した○゛○゛○○子さんのソレとは少し違って、全く個人的、身内的なものなので大騒ぎするものでもないけどね。

普段の生活でいえば、『この手術は○時に終わる』と思ったら、大抵終わるし…というか、これは仕事の経験が長いからだと思ってるので、ちょっと却下かな。(笑)

自分としては、「そう思った(っている)」事があと二つあるのだけど、それがもし当たっちゃったらマジで気にしてみようと思う。(ここら辺がウサン臭い。笑)

…と、まぁ、そういった感じで今週もやっと土曜日っす。

ああ、長い一週間だった…。

|

« 一体何通取ればいいのか | トップページ | 中古から始めよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一体何通取ればいいのか | トップページ | 中古から始めよう »