« 集中できる場所 | トップページ | 文明の利器 »

2010/07/07

デザイン変更

アメリカ永住権 グリーンカード と聞けば、その名の通り「緑色のカード」というイメージをしますが、これは、昔の話で現在は白とも黄色とも肌色とも言えないような微妙なベースカラーにUSの象徴である鷲の紋章が印刷されてる感じで、ちょっと安っぽさを与える感じのカードでした。

しか~し、今年度分(2010ねん)からデザインが一掃され、グリーンカードがグリーンに戻った模様です。

しかも、見本を見てみると、ちょっとお札っぽいけど、なんだかカッコイイ感じ♪
アメリカドルを見たことある人ならわかるかと思いますが、あんな風なグリーンに自由の女神が印刷されていて、偽造できないように色々な特殊加工がされている模様。

これをもらえるかと思うと、ちょっとテンションが上がっちゃうなぁ♪

まぁ、素材はそんないいものじゃないかもしれないですけどね…。(笑)

|

« 集中できる場所 | トップページ | 文明の利器 »

コメント

こんにちは。

グリーンカードのデザインが変わったなんてしりませんでした。やはり偽造防止のために、お札みたいに時々デザインを変えるのでしょうね。

投稿: surgeon24hrs | 2010/07/19 05:52

■Surgeon24hrsさん
そうなんですよ。デザインが変わりました(ようです)。Surgeonさんは永住権保持者ですか?

投稿: 姉さん | 2010/07/23 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集中できる場所 | トップページ | 文明の利器 »