« 実感…。 | トップページ | デザイン変更 »

2010/07/04

集中できる場所

2週間くらい前から、うん十年前にかぶせた奥歯のかぶせ物がカタカタ言ってるのに気付き、帰国後、未だに歯医者に行けていないのもあったので、予約を取りはるばる横浜の歯医者まで行ってきました。

久しぶりの歯周ポケット検査…。
2年間ポケットが深くならないようにケアはしていたけど、ドキドキでしたが…。
無事に「正常」との事。

ああ、良かった。

それにしても、横浜に行く電車の中。
黙々とSaundersのReviewを読みながらPractise Questionを解き…をやっていましたが、なぜだろう???
私は読書など集中できる場所は、いつも電車の中。
今まで色んな洋書を読んだり、新聞を読んだりしているけど、本当電車の中って集中できる。
NYでもCityにはSubwayで30~40分くらいの地域に住んでいたせいもあり、読書、宿題のリーディングなどは電車の中で行って、好きな洋書を読んでいるときなんぞは集中するがあまりに乗り過ごすと言う事までやってのけるくらい集中する。

そんな訳で、Saundersも往復3時間程度の勉強時間(?)だったけど結構集中してやる事が出来た。

昨夜、うちの母上とも「集中したい時は電車に勉強道具持ち込んで勉強しようか」と言う話で盛り上がった。
これって使えるかも(笑)
どうしても集中して勉強したいと思う時は、電車に乗り込み、Metroを乗り換え乗り換えでグルグルしながら勉強するっていう電車オタクなみなやり方もありかなっと思ったりする。
とりあえずは、横浜の歯医者までも月に2回くらいは通う事になるかもしれないので、その時はもちろん電勉(電車DE勉強)いたします。

…そんな訳で、今月から基本的に土日Freeとなるなのでいよいよきちんと腰をすえて勉強します。

|

« 実感…。 | トップページ | デザイン変更 »

コメント

お久し振りです。
GC、おめでとうございます!!
きっとUSから、努力してる姉さんへのプレゼントなんでしょうね!
ちなみに7年ぐらい前、当時勤務していたクリニックの受付さんもGC当選しました!
軽い気持ちだったらしく、逆に焦ってましたけど・・。
そして、私も先日永住権が降りました☆
ようやくNZに受け入れられたという感じです。

さて、集中できる場所。
私はファミレスとか、結構にぎやかなところで、しかも飲み物があるところ!
国家試験の勉強はほとんどファミレスでしましたし、英語も日本ではミスドでやってました。
NZでは専ら図書館ですが、これが結構にぎやかで、しかも飲み物や食べ物も持ち込めちゃったりするので、パーフェクトです★
集中できる場所って、本当に人それぞれで面白いですよね!

投稿: alexis | 2010/07/06 13:02

■alexisさん
そうなんですよ~。集中できる場所に格好つけちゃわけじゃないですけど、電車以外は、カフェだったりしますしNYにいた頃はもちろん図書館でした。
でも、海外では荷物が盗まれる可能性を考えるとウカウカトイレにも行けないのが難点。

投稿: 姉さん | 2010/07/23 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実感…。 | トップページ | デザイン変更 »