« 一桁違い | トップページ | 実感…。 »

2010/07/01

早過ぎっ。

先日、3.5日の北海道帰省+無犯罪証明手続きの旅に行ってきました。

なんだか、実家でゆっくりする事もなくあれよあれよと言う間に帰る時となりましたが…。

北海道警察はとてもきれいな社屋ならぬ「署屋」で(←こういう日本語はないと思いますが)、外は近代的…だけど、中のロビーなどは北海道ならでは(?)の木目調の柔らかな雰囲気のいい感じの建物でした。

で、無犯罪証明書ですが。
一番の仕事は、フィンガープリント(=指紋採取)なんですけども、なにせホレ、私はアレルギーのひどい手術室看護師だからして、指紋ってものが波の人のような形をしていないというか…ない。に等しい感じでしてねぇ。
ええ、機械でさえ「コレハヒトサシユビナノカハンテイデキマセン」てな表示がバッツンバッツン出るんですわ(汗)

まぁ、それでも指紋って言うのは一つとして同じ形はない。という話ですので、この指紋なんだか何なんだわからない「シワ」は私しか持っていないものだと思うので、警察の人と一緒に頑張って採りました。(というか、一番頑張ったのは、機械かもね)

で、『1週間~10日でできあがりま~す』と爽やかに言われ、道警を後にしたんですが…。

1週間も経たない今日、道警から「できました」コールが入りました。

仕事 早っ!!
(っつーか、犯罪の‘は’の字もなかったって事なのでしょうね。一安心)

とりあえず、私はもちろんの事取りに行けないので、顧客の枠を超えて仲良くなった留学エージェントのAさんに委任状を渡し、取りに行ってもらう事にしました。

ああ、これでもうほとんどする事がないです。

あとは、健康診断のみ。
さすが、ロタリーの永住権申請。超簡単だな。

|

« 一桁違い | トップページ | 実感…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一桁違い | トップページ | 実感…。 »