« ジブン終わってるな…と思った瞬間 | トップページ | 健康診断 終了 »

2010/09/17

DV

いやいや、すっかり「秋!!」って感じでいきなり雨も多いし、気温もグ~ンと下がっちゃって、ビックリするね。

さて、「DV」と言えば、昨今の私のBlogで書かれているDV=Diversity Visa programの話か。と思われるかもしれませんが、今回は「DV」=Domestic Violenceについてです。

昔からですが、仕事中に知らぬ間に足や腕をどこかにぶつけ、青タン(打ち身の後の内出血痕)がよくできるのですが、最近は、これを「自己DV」と呼んでいます。
ぶつけたときは、どんなに仕事中でも覚えているのに、仕事が終わるとすっかり忘れ、そして、お風呂に入った時など『なんじゃこりゃ~(ジーパン風に…わからない方結構です)』となるわけですが。そんな「自己DV」痕が最近また多いです。

痛くても‘これ’を急いでしなくてはならい。 とか
マジ痛くても‘イタ~イ’とさすってる暇はない。 など

様々な大型機械やベッドなど堅くて重くて自分がちょっとぶつかったくらいでビクともしないものに囲まれ、忙しく物を取りに行ったり、移動したりしているとできちゃうのよねぇ。

忙しくなるとできやすい「自己DV」痕。

もう、夏もまっ盛りでもなくなって露出も少なくなってきたのでいいんですが、腕とかにたくさんできていたら夏は悲惨ね。
『ヤダ、何あの人?あんなに青タンができて…』 と思われるかもしれない。
幸い、この「痕」は腿などに多く、人様にみられる事もないので助かりますが。

ちなみに、よく物(柱など動かないもの)にぶつかるのは「老い」の始まり。とも聞きますが、同職場の20代もできると言うから、一言で「老い」ともいい切れまい。(ホッ。)

仕事中は、どんなに忙しくてもパタパタしないように心がけているんだけど、なかなかそうもいかない時もあるんでね。もうすこっし「DV」しないように流れ~るような動きで仕事しなくてはね。sweat01

で。 ちなみに、現在、右腿に2か所。左膝にデカイの1か所 ありマス。sweat02

|

« ジブン終わってるな…と思った瞬間 | トップページ | 健康診断 終了 »