« もう少し…? それとも…? | トップページ | The トライアル »

2010/09/03

とりあえず、お試し

最近、てんで英語をしゃべる機会もなくかなりやばくなってる私の英会話力。

来年の渡米を控え、「どげんかせんといけん」と思いつつも、英会話学校に通うか悩んでいましたが、費用がもったいなかったり、格安のオンラインものを始めようかと思ったけど、なにせ家のネットはワイヤレス。
有線に比べ、不安定でオンラインで英会話をするのにはちょっと不安があるので、どうしようかと思ってました。

で、こちら(関東圏)にいるのも年内と決め、その後は実家北海道の片田舎に戻れば英会話学校などもないような地域なので、年内だけ通える短期間のものを探してみた。

よく色んなカフェで見かけるカフェレッスンもいいかなと思ったりしたけど、1回3000円など自分の時給(給料を時給換算した場合)よりも高い金をなぜ払わなんにゃいかんのや!!っと思ってみたり…。(笑)

…で、そろそろGCの面接もやってくるし(=渡米が近い)、ちょっと切羽詰まってきたので某英会話学校のお試しレッスンに申し込んでみた。
10回コースで2万円弱。
1回換算にすると2000円弱。

まぁ、いいかな。っと言う事で、申し込みを決めた。

初レッスン込みのトライアルは来週の月曜。

あまりにも英語(特に話す部分)に触れていないので、ちょっと不安だけどちょっと楽しみなお試しレッスン。

これで、少しは勘が戻ればいいけど(というほどペラペラでもなかったけど)…。

|

« もう少し…? それとも…? | トップページ | The トライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう少し…? それとも…? | トップページ | The トライアル »