« パンを焼く | トップページ | あいたたたた… »

2010/09/27

寒い…。

しかしなんだ、ここ最近 本当に涼しいと通り越して寒い感じがしてならない。
酷暑と言われた今年の夏は、本当にどーーーーーーーーしたんだい?と言うくらい暑くて、少し前まで、本当に少し前までデパートなどの売り場にある毛物の洋服とか見るのも嫌なくらい暑かったのに、最近は、そういう暖かい物を買いたくなるくらい寒い。

クソ暑かったこの前までの我が部屋の室温は、帰宅すると36度で、今は21度。

この15度のいきなり差についていけてません…。

ついこの間まで、T-シャツに短パンで全然OKだったのに、今はもうスウェットにトレーナーの自分。
しかも、うっとしいので髪の毛を束ねていれば、首筋が寒くて肩が凝りそうだし。

で、今週は雨だと言うので、日曜に夏の間放置されていた羊毛布団(もうこれがないと生きていけません。最近。)を日干し、叩いた際に出た素晴らしい埃の数々にすっかり鼻をやられ、昨日はくしゃみと無意識に流れ出る鼻水に泣かされたり…。(これは、気候と関係ないか。)

もう、10月はすぐそこだけど、10月ってもうちょっと暖かかったイメージが自分の中ではあるんだけど、今年はどーーーーーーなの?
こんなん寒かったっけ?日本の秋。

北海道ならまだしも、長年住んでる関東でこんな風に秋を迎えるのは初めてのように思う。
もう既に鍋とかうどん(温かいほうの)とか恋しいし。
いつもなら、「鍋」と言えば11月位から『そろそろ鍋だねぇ』なんて思ってたのに、まだ一応9月の今、既に鍋ものが恋しいです。

豚汁もいいかもね。

ああ、寒いよ~。

この時期に暖房点けるのもシャクなので、トレーナーの上にモコモコフリースで頑張ります。

温度域は幅広かった自分だが、この温度差についていけてません(涙)

|

« パンを焼く | トップページ | あいたたたた… »