« 自分の事は自分でやる | トップページ | They still exist in Japan »

2010/09/11

久しぶりの感覚

今日は、英会話の初日レッスンだった。

さすが、日本の英会話学校。
ロビーで待っていると、担任の先生が自分のクラス名を呼んで生徒達をクラスルームまで案内してくれる。

サービスですねぇ。(笑)

で、クラスは上級だったので、みんな結構話せるし、私以外はそのテキストをずーっとやってきた人達のようで、メンツもあまり変わってないよう。
お互い、レッスン前に前回のレッスンの話とかしてたから。

クラスの人数は4名で、なかなかいい感じで、ただ、テキストの内容が今回は中国経済の話だったので、なかなかディスカッションには難しかったものの、サラリーマンっぽい男性がクラスを引っ張って行ってくれたおかげで助かった~って感じ(笑)

楽しいクラスだったけど、ここは日本。
若干、NYでの学校のクラスのにぎわい(スペイン人が積極的にワァ~ワァ~暇なくしゃべる。とか)はなかったし、話題が逸れるようなトピックを誰かが出しちゃう。なんて事もなく、活発さはNYのそれには劣っていたけど、割といい感じに積極的なクラスだったなぁって思った。

なんだか久しぶりに語学学校に戻った感じで楽しかったよ。50分がとても短く感じたし、『え~、もう終わり?』って思っちゃった…。
これなら、週2回くらい行きたいけど、私のコースはちょっとだけ制限があるので、とりあえず週1回で50分間存分に話せるように頑張ろう。

それにしても、話し方あまり成長もなくこりゃ本当、頑張らなくちゃなって思った。
まずは、流暢さを出すためにも音読練習から始めようかな。

|

« 自分の事は自分でやる | トップページ | They still exist in Japan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の事は自分でやる | トップページ | They still exist in Japan »